見出し画像

引き寄せの法則

久しぶりに。文を書きます。笑

この間、とある方のYouTubeの中で『引き寄せの法則』というものが出てきて少し面白いと思ったのでnoteに書いてみようと思う。

ちなみにその方は、オカルトや都市伝説、スピリチュアル系などを題材にYouTubeに動画を上げていて割と有名なので知っている方は知っているかもしれない。

皆さんは、占い、オカルトなどにどういった
印象を持っているだろうか??

くだらないと思うかも方もいるだろうし、本気で信じてる方もいると思う。でも、それでいいのでは?と私は思っている。所謂、『精神的な支え』みたいな所があるからその人其々の捉え方でいいのだ。

それを踏まえて、本題の『引き寄せの法則』に入りたいと思う。


まずは、『引き寄せの法則』とはなんだ?
と思う方が大半だと思う。むしろこの言葉を知っている方は割とオカルトや心理学などに興味がある方なのではないだろうか。

簡単に説明すると、「心で思っている事を引き寄せる事が出来る」という事です
いつでも、どの人にでもこの法則は働いているらしいです。

これだけ聞いても、??????という方がほとんどだと思う。私も理解に苦しんだ。
例えをあげるとするならば、彼氏が欲しい!!と言っている女の子がいるとする。
そうすると引き寄せの法則で、彼氏が欲しいと思っている自分を引き寄せてしまう。なのでずっと彼氏ができない。と言った具合だ。
(彼氏が出来ないのはもしかしたらそれ以外の
理由もあるかも知れないが。笑

あとは、『引き寄せの法則』と似てるものだと
『類は友を呼ぶ』だと思う。

私は何故かこの、『引き寄せの法則』を知った時にすっと心に入ってきた。言い方が難しいが、妙に納得してしまった。

こんな話、人によってはそんな訳あるか。と
思う方も多いと思うが、これを知っておくだけでも少し心が軽くなると私は思ったのでnoteに
書いている。

1つ題材を決めて書いてみよう。
【叶えたい夢がある人】

人間だもの。夢の1つや2つあるでしょう。
ただ、夢によっては叶える事が難しい夢だってあると思う。倍率だったり技術が必要だったり、運もあったり、、、、

それでも、この『引き寄せの法則』を知っているだけで少し、夢に向かって進みやすくなる。
そう私は思った。

例えば、将来◯◯になりたいと思っていたとする。そうすると、いつまで経ってもそれになりたいと思っている自分しか引き寄せられない。

ならどうすればいいか?

なった後にどんな事をしているか、未来のビジョンを考えておけばいいと思う。
そうすれば引き寄せの法則の力できっと夢を叶える事が出来る。

詳しく知りたい方は『引き寄せの法則』で調べれば色々でてくると思うので是非。

ただ、ここまで引き寄せの法則を説明してるが、私が言いたいのは引き寄せの法則の力だけで夢を勝ち取っている訳ではないという事。

引き寄せの法則を信じて何か物事を進めている人は明るい未来を信じ、それ相応の努力をコツコツとしていると思う。イメージトレーニングが出来ていたり、引き寄せの法則で思ってる事が目標になっていたり。それがあるからこそやっと夢を叶える事が出来るのだと私は思う。

結局、努力しなきゃ夢叶えられないじゃん。
そう思う人もいるかも知らない。

でも、そう思う人は私はそんな夢辞めてしまえと思ってしまう。

本当になりたいなら、本当に好きなら
それになる為に必要な事を自然とやるはず。

ただ、コツコツ、毎日続ける。
こう言った事はとても難しい。

色々あって心が疲れてたり折れてしまう事もあるでしょう。

そういう時に『引き寄せの法則』を頭の隅に
入れておくだけで、悪い自分を引寄せなくなるから、また新しい一歩を踏み出せるのではないだろうか。

人生は一度きりなので、少しでも多くの人が悔いがないように。やり残しのないよう生きれたらなと思っている。


#しろもちの話
#生きるという事
#引き寄せの法則
#心理
#夢
#スピリチュアル
#占い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?