【即効性アリ】節約疲れの解消法

節約を決意して早1ヶ月。

毎日お金のことを考えて、無駄をなくそう、決めた通りにやろうと
意識し過ぎてちょっと疲れを感じるようになりました。

早っ!と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
共感してださる方も少なからずいるはず。


250万円の借金を返すまでには、あと1年5ヶ月。

まだまだ18分の1しか経っていません。

このまま決めたことをやるだけでは、どこかで心が折れてしまいそう。
今のうちに対策をしておかねば!ということで、
本日は私が見つけた節約疲れを解消する方法をご紹介します。


それはズバリ、「散財・爆買い動画を観る」です。

え?節約とかミニマリストの動画でモチベーションを上げるんじゃないの?ってなりますよね。

実は、それも試してみました。

YouTubeで節約に関する動画を観まくり、
ミニマリストさんのチャンネルをはしごしまくりました。

すると、モチベーションが上がらないどころか
なんて自分はダメなんだ・・・・自分にはここまで出来ない・・・・と
余計に節約に対する意欲が薄れてしまいました。

お手本のように完璧なものを観ると、
その人と自分を比較してついつい反省モードに入っちゃうんですよね。


そこで、ダラダラとYouTubeを観続けていたのですが
たまたま出会ったある動画を観て、とても気持ちがスッキリしたんです。

それが、コチラです。


そう、女優の仲里依紗さんのYouTubeチャンネルです。

とにかくおしゃべりが面白くて終始笑いながら観ているのですが、
なんといってもその豪快な買いっぷりと潔さに観ているこっちがスッキリした気分になれるんです。

女優さんというかけ離れた存在だし、
自分じゃ絶対にこんな買い物しない(というか出来ない)し、
そもそもそこまでものを欲しくなることはあまりないので
全く自分と重ね合わせられる点がないのですが、それが逆にいいんだと思います。

自分の中の隠れた欲求を、代わりに満たしてくれるような感覚です。

他にも仲里依紗さんのチャンネルには、いろんな爆買い動画があるので
節約にちょっと息苦しさを感じる方は、ぜひぜひ観てみてください!

節約うんぬんは抜きにしても、とにかく声を出して笑える動画が多いので、気分がリフレッシュされるはずです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?