Scorpionスコーピオン 感想文②

(※ネタバレ含みます。ご注意ください)

俳優さん紹介から始めたら終わりが見えなくなってきたので、少々駆け足で進めていきます。
出てくるキャラクターほとんどみんな天才なので、以下全部天才だと思ってください。

行動心理学が専門のトビー・カーティス役、エディ・ケイ・トーマス。子役出身で、現在40歳。他の作品では冴えない優男なイメージのキャラクターが多いっぽい。CSIとNCISにも出てたそうなんですが・・・DO・KO?!(2回目)
トビーのキャラクター自体はギャンブル中毒で婚約者に逃げられたどうしようもない男ですが、話が進むにつれてハッピーLOVEな大の愛妻家に変身。ギャンブルも彼女のためにキッパリやめるし、医師として怪我人の処置や遠隔で指示が必要なときなどやるときはやる男前。オヤジギャグがシリーズ進むごとに多くなるし、若干うざいぐらいのお茶目なところも。

そのトビーの相棒、機械工学専門のハッピー・クイン。天才すぎて養子のもらい手がなく、複雑な子供時代を持つ彼女の役はジェイデン・ウォン。俳優陣の中でも160cmと小柄だが、メカニックとしてかなり体を張ったシーンが多くて、頼れるお姉さん感。笑顔が可愛い。韓国系カナダ人で、生まれも育ちもカナダだそうです。
キャラクター的には、工具と数式しか信じないと言うぐらい人間不信だったけど、シーズン3でトビーと結婚してからはさらに肝っ玉座ったチームのおかあちゃん状態に。みんなハッピーに肉体労働頼りすぎ!

シルヴェスター・トッド役のアリ・スティダームは情報が少なすぎるので、キャラクターについて少し。シルヴェスターは数学の天才で、劇中でしょっちゅう確率だったり物が落ちたり飛んできたりする場所やタイミングなどを計算させられている。書類も写真のように記憶できるので、シーズン2や3では潜入によく引っ張り出されて、排水口やらロミジュリみたいに仮死状態にされたり不衛生なことをされがち。潔癖症なのにw飛行機もヘリも嫌いなのに何度も乗せられた上にほぼ毎回墜落するので、不便すぎるキャラクター。シーズン2でウォルターの姉、メーガンと結婚するが・・・・もうこの辺り号泣した。

主要なキャラクターはこんな感じです。あと、ペイジの息子で、おそらくIQ200声のラルフが出てきますが、まだ情報がないので割愛。13歳で飛び級で大学に通う天才だけど、ペイジが心配のあまりなのか、あまり才能を活かせてない感が強くて、ちょっと不便。

次に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?