見出し画像

気付き③:今の私に欠けているもの

こんにちは。Mayです。

現在、ヨガ数秘学・タロットカードを勉強中。
自分の本質(根っこ)を知り、今後の人生に活用しようと思っています。
ココナラでヨガ数秘学リーディングの出品を開始しました!

9月も下旬に差しかかって来ましたが、2021年9月は一桁になるまで全部足すと5になります。

数秘で言うと5の月。

は変化や行動、身体を表す数字です。

そして、2021年、イヤーナンバーも5

なので、この月に体調・メンタル・環境など何かしらの変化が起きた・起きかけていると感じている方も多いのではないでしょうか?

私自身、お付き合いして5ヶ月目の彼にプロポーズされ、婚約することになり!人生を変える大きな月となったのですが(また5だ笑)、

結婚に向けて色々準備を進めていく中で彼との価値観の違いにストレスを感じることも多くなってきました。。。

今までは一人で、自分のご機嫌を取っていればなんとかなっていたものが、これからは二人のご機嫌を取っていく必要がある。

私にはこの視点が欠けていることに気づきました。

それぞれの正義や幸せの定義って絶対に違う。

なのに、自分の価値観を押し付けて相手をコントロールしようとしている自分がいて、それで相手が変わらないことでさらに自分自身をイライラさせている。

相手に期待しすぎない。

相手をコントロールしようとしない。

相手を信じて委ねる。

相手の器が大きければ大きいほど、その器の大きさに期待して自分の価値観を押し付けがちだな〜と反省。(そして勝手にイライラ。笑)

これからは一人での学びではなく、二人での学びになるわけですが、一生をかけて二人の学びを深めていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?