見出し画像

司法書士が受験する行政書士試験所感

こんにちは。司法書士の植田麻友(うえだまゆ)です。

2021年11月14日に行政書士試験を受験してきました。私は平成24年に司法書士を取得いたしましたが、その後行政書士資格をとることなく現在に至りますが業域を広げるともっとニーズに応えやすいと考え取得するに至りました。

今回は、法令を初めて勉強する方ではなく、司法書士という一定の勉強をしている方に向けての勉強の話ができればと考えております。基本の知識がある分、勉強はかなり限ってしても大丈夫だと思います。今回の経験を元にそれをお伝えできればと考えております。

ここから先は

1,622字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?