もうすぐ付き合って1ヶ月になる。

早いような、まだ1ヶ月か、という感じか、、
どちらの感覚も、ある。

結構、序盤から、結婚前提で話してて、そういう未来の話とか、私が異動したら同棲する?とか、、未来の話もしていた。

もちろん、近いところで、次会ったらどこ行く?とかそういう話もして、

仕事でどうだとか、家族とはどうだとか、
しょっちゅう電話してた。

同じ県だけど、車で2時間以上かかるところに今はいて、だから、遠距離というか、中距離というか。

でも、実家は近いし、今は離れてるってだけ。

気軽には会えないからこそ、彼氏の夜勤がない時には電話してる。

結構、話してるのに、何かしら話すことがあって、とりとめのない話から、大事な話まで、幅広く、なんでも話せる。

彼氏は感情の起伏がそんなにないから、私が気分が沈んでても、それに引きずられないし、そこに怒ることもないし、ただただ、淡々と話を聞いてくれて、それは嫌だね、とか、共感したり、肯定したりしてくれる。

私のことや、私の話を否定しないでいてくれるから、自分の素が出しやすくて、平和で楽しい時間。

昔の恋愛の話もお互いにするし、だけどその恋愛の話も否定しないでいてくれる。

追いかけて追いかけて追いかけたけど振り向いてもらえなかった、恋があった。
その話はいろんな人にしたけど、もう忘れな、としか言われなかった、恋愛だった。

でもそれを、お互い追いかけた経験があるっていいよね、と言ってくれた。
だめなことだと思ってた。あんなに好きになっても無駄だったんだと、心底虚しかった恋だった。でもそれを、そういうのもあったから、今があるんだよね、と肯定してくれたから、
それだけで、過去も今も未来も変わった気がした。

過去って変わるんだ、今の捉え方次第で。

ちゃんと言葉にしてくれるところも好き。

言葉の大切さをよく分かってる。

あと、私の取り扱いを、私よりもよくわかってる笑

察することもできるし、近い感覚も持ち合わせてるから、感覚のすり合わせも、しやすい。

一緒にいる未来が、見える気がした。

7月の休暇に一緒にハウステンボスに行こうという話になった。

その前に私の誕生日があるなーって言ったら、何がほしい?って言ってくれて、時計かなって答えたら、時計はあげたいと思ってたと言ってくれた。

この先の未来も、彼とずっといられますように🍀*゜

そう、らしくない言葉が浮かんでは消えたけど、
消えたらもったいないから、ここに残すことにしよう。

嬉しかった言葉をメモしてるって言ったら、引かれるかなと思ったけど、嬉しいと喜んでくれたの、嬉しかった。

とりとめのない話、いつも聞いてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?