毎日我慢してない?(「好きなオトコと別れたい」第11回)*63

先のことをちゃんと考えておかないと!と思っているナナは、「今」を生きている元カレに「先のことをちゃんと考えたほうがいいよ」と言います。それに対して、元カレは「今牛丼を食べに行くか、10年後に100万円もらえるのとどちらが良いか。」という例えで答えます。この例えは、よくわからなかったけど、このことばは沁みました。

毎日先のことばっか考えてたら
一生「今日は我慢」になるじゃん。

「好きなオトコと別れたい」第11回

確かに、気づかないうちに我慢していることもあるなって思いました。先のことを考えるために我慢ばかりするのは違う気がして、先のことを考えることと今楽しむことのバランスをうまく取れるようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?