見出し画像

傷ついて動けない自分を責めずに耐えたことを労おう!

今まで自分を責めてきた。
なんで反抗できないんだ!
なんでやられっぱなしなんだ!
もっと強くならなきゃ!

傷ついて耐えてきた自分を粗末に扱っていた。

えらいよ👏
傷つけられながらもよく耐えたね。
我慢したね。
私は出来る限りのことをちゃんとやったよ!
精一杯のことをやってきたんだよ。
これ以上自分を責めないで〜。大好きだよ。

初めて傷ついて動けない自分を労った。

そうだよ、傷ついたんだよ。
とても苦しくて惨めで情けなくて恥ずかしくて。
そうだよ、苦しかったけど必死に耐えたんだよ。
悲しさが外に出ないように堪えたんだよ。

傷ついたんだ〜と、じわ〜っと再認識した
私傷ついていたんだ…!
私苦しかったんだ…!
私しんどかったんだ…!

ネガティブな気持ちを認識して味わう。
自分をいじめない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?