見出し画像

恋愛強者になりたい




私は、モテるタイプじゃないし恋愛物も嫌いだし、生来真面目でそういうのに意識向かない、気の利かない、苦手な部類だったと思います。




段々慣れて自分の中でマニュアルが増えていって、頭使って人並みにできるようになっても天性の笑顔が多い人や本当に優しい人には勝てません


ほんとに可愛げがないから笑笑 



ただ、長年関係を続けてきたりSNSや水商売で知らない人と心を開き合っていく中で


これは効果あったというものを今、振り返ってみます^_^


あっ、根拠はないです。恋愛の本とYouTubeは見たことあるけど、心理学専攻でもアンケート取ったわけでもないので

経験則です。



①自分から関係を定義する

「私達友達だよね?」「パートナーってことにしようよ」は最強だと思います


大事な存在だと認めてるけど付き合わないから相手にとって気になる(謎の)存在でいられる。

逆に付き合ってないのに距離近すぎる時とか好きバレ・勘違いされてる時に牽制できる。


明らか両思いだったらこんなのやんない方がいいと思いますが、不明瞭な時とか迷ってる時、事情があって付き合えるタイミングじゃない時の時間稼ぎ、「線引き仲良し保証」ができます


ちな俺クソ客に勝手にセカパ宣言されたことある^_^ セカパとかセフレとか、そういう都合いい定義の仕方は無礼なのでやめましょう。心の中で最初はそう思っても礼儀正しく接して人として仲良くなったら、ファンになってくれるんです。



②必然を装って連絡する



仕事、学校、行事、挨拶。

とにかく何でもいいから連絡する機会を探しましょう。


毎回してても礼儀正しい印象なんだけど、これは定例化しちゃうとめんどくさがられる。


チャンスはずっと伺ってれば必ずあるので、じっと待ってここぞという所で必然を装って連絡する。そこからやりとりを繋げてもいいし、絶対好きバレしたくないなら用件終わったら一回切って相手の出方を見る。何も来なかったら現時点では脈なし。急いでる人(付き合いたい意思が固まってる)なら1、2週空けて連絡してみる。


③包容力と気遣い


いつも話をきいてあげて、沢山そばにいて、味方でいる。気にかけて大切にする。応援する。

うざい時もあるし嫌なことは嫌って言うけど、誰にも負けない強い癒着があれば絶対自分の所に帰ってくるし、段々自分の立場も上がっていく。


ほっておくのもアドバイスするのも御意見ぶつけるのも、自分と相手の為になるならどんどんやる。


あえてほっておくのは結構大事かも
やりすぎると終わるから連絡は適度にするほうがいいんだけど、今話したくないのかな?って時は徹底的に引く。どうしても寂しくなったらまた必然装い連絡で様子見笑




④基本強気で自分を崩さない

へりくだりすぎ、ぺこぺこしすぎ、文長すぎ、遠回しすぎはつまらないです

礼儀正しくしてたら多少強引でもよくないですか?嫌なやつになるわけじゃなくて。好きそうだけど何がしたいかわからない人、弱気な人って嫌いにはならないけど沼りもしないです。無駄に長期化したら最初良くてもすごい冷めます。チョンタッチして引いてを繰り返して距離が縮まらないなら、最初から無言の方がいい。


お話しませんか?じゃなくて気づいたら会話に巻き込まれて時間経ってた。


電話しませんか?じゃなくて気づいたらたまに長電話する仲になってた。


一緒に帰りませんか?じゃなくていつも勝手に着いてきて一緒に帰ってた。嫌いじゃないし、むしろ楽しいかも。


くらいの、有無を言わせない行動力です


相手の嫌がることとか、つまらない時間を過ごさせることはしちゃだめですが、自信たっぷり必然を装ってる人素敵です


⑤目的と売り方を定義する

どんなモテ方がしたいのか。
数モテ、ハイスペモテ、女王様モテ、
ですかね今思いつくのは


本命だけにモテるっていうのは難しいです。周りから見ても魅力的でいた方が、付き合ってからも続きやすいのでターゲットは決めときましょう。


たとえば大学生で、とりあえず周りの皆にチヤホヤされてモテたいのか


年上やハイソな感じにだけ絞ってモテたいのか


求められる会話、態度、見た目、出会いの場も違いますよね


ドMや優しい男子に囲まれて尽くされたい、尻に敷きたい人(私はちょっとこれ)


逆にこっちが沼りたい人。


友達みたいに遊びたい。デートスポット一通り体験したい。やりたい。話を聞いてほしい。


自分がどんな人を引き寄せてどんな関係を築いていきたいのか。逆に何を避けたいか。それが普段の振る舞いや周りの人間関係の基礎になると思うんです。


これが目的。


売り方は、どんなキャラで行くかって意味で


目的に沿った方がいいかな。


強気で、優しく、体育会系、文化系、インテリ…

見た目や体型、メイクもセルフプロデュース


あんまり矛盾しない、無理しない感じで


ギャップも可愛いと思います。大人しそうだけど意外としっかり尻に敷くタイプ、外では真面目だけど2人だとたまに甘えん坊とか。



⑥周りを巻き込む

恥ずかしいけど、あの人好きそう〜をわざと出していく。でもやりすぎたりあまりに脈ないと逆にすべるから、ある程度仲良くなってから。


信頼できる相手にはどんどん恋バナをする。お互いに秘密持ってれば漏れないし、直接応援してもらえたり、評判や噂を常に集めてきてもらえる。


デートやサシ飲みっていきなり誘うのハードル高くないですか?(お金のこともあるしハードル高いし警戒されちゃう)


だから先に2、3人集めといて「〇〇達と飲みいくんだけど〇〇も来る?」的な感じで、ノリで誘った感を出す。集団の中の振る舞いで性格とか脈もちょっとわかるし、こっちも他人の目があるからヘマしなくて済む。



あとは職場とか学校同じ人なら、わざと似たような条件の違う人と仲良くして反応を見る。



脈って日々変わるからあんま気にするもんじゃないけど、2人でLINEなんかするより集団の中にいた方がわかりやすいです。



自分だけに優しくする奴やこっちの気持ちに構わずしつこい奴はやめたほうがいいです。



皆に親切だけど、自分には特にちょっかい出してくるな〜が一番いいですよね




以上が、6年くらい?かかって習得した私なりのコツです笑



子供の頃って何も考えずに誘ったり告ったりできるんですけど、段々振ったり振られたりで傷ついて踏み出せなくなるんですよね笑



私はモテ期とダメ期の差が激しくて、忙しかったり気も変わりやすくて、人や恋愛を遠ざける時期が年単位でたまにあるんです


大学で水商売やってたのがリカバリーにも訓練にもなり、まあ嫌なこともあったけどすごく役に立ったかな



人といるとやたら疲れるな、人慣れしてないなって思う人にはあえてお勧めです笑


あっ元々人の言うこと聞けなくて優しい言葉や態度が苦手でストレートな性格なので振られやすい、呆れられやすい性格は変わらず^_^


でも、結局自分が気に入った人たちと仲良く過ごせたり、少しおいしい思いができたらいいな。という自分の恋愛観にはぴったり合った恋活ができています。


今悩んでる人も、皆で幸せになりましょう


ということで共有してみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?