見出し画像

社交辞令



プライベートで社交辞令って、使うことないのにって思っちゃいます。


別に会っても得しないんだし任意じゃないですか。


年上とか仕事で出会った人は奢ってもらってたりお世話になってるから、一緒にいる時間が長い日こそ最大限気分良くいてもらいたいと思いますが、


横つながりとかデートでそんなに舞い上がらせても…って思います。


なので私は言わないです。


緊張してるのか好かれたいのか、やたら褒めてきたり好意的なこと言ってくる人って自分も返してほしいんですよ


褒め合いたいみたいな価値観の人です


受け身でいるといつのまにか嫌われます


めっちゃめんどくさい(T . T)


女の子だとめっちゃ多いです


褒め言葉は贈り物のように返さないといけない。察して汲み取らないといけない。
でもそれで何も対価はない。
交際存続?くらい。
でもちやほや合戦が不快になってFO(^。^)


実際そっち側の友達があれ社交辞令なんだけどな〜ってよくボソッと言ってたので



普通に言われて持ち上げられた人可哀想f^_^;


そんな嫌いな上司に対してやるようなこと、なんで個人の付き合いでするんでしょうね?



自分が嫌いなら関わらなきゃいいのに



好かれたいから、口先だけいいこと言う。

実際向こうが動き出したら全力で止める。

お互いに時間無駄にしてませんか、、


お互いが好き嫌いで選んでいい、ただの任意の付き合いを必要不可欠な付き合いみたいにしちゃう人がちょっといやです。

区別つけられないんだなって。

嫌とか疲れたとか、くどくない程度に表に出してった方がわかりやすくて、自分の好きなもの選べるのに。


その場の感情の昂りってすごい無駄なんですよ。


それからまた会おうね!って、実際誘われたら困る人にも言うらしいです。


それ普通にやばい人に言っちゃったら危ないし
果たせない約束する人って…


その時は行きたかったとしても、気分で言っちゃうところが計画性ないなって思います


言われたらこちらも返すけど


このやりとりで何が生まれるんだろうf^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?