見出し画像

【open】7/20(土) | Mayfierd | 自由が丘

open :⁠-⁠)

こんにちは。
elf's TearoomのMayです。

(下記 7/1 Instagramの投稿コピペですm(_ _)m)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日から雨の日が続き、雨音につい耳を傾けてしまいます。やっと梅雨らしくなりましたね。

7月のお菓子のお知らせです。

7/20 (土)
12:00〜16:00
英国風ティールームMayfierd
東京都目黒区緑ヶ丘2-19-10

入口すぐのテラスルームにて
英国菓子を中心としたお菓子販売を行います.

販売の様子

🦢menu

●Scones スコン

◯Classicalクラシカル
◯Mint and White Chocolate
 ミント&ホワイトチョコレートetc.
◯Fruits フルーツ

●Shortbread ショートブレッド
◯Classical クラシカル
◯Lapsang Souchong ラプサン・スーチョン
etc.

●Biscuits
◯Digestive Biscuits ダイジェスティブビスケット

英国のトラディショナルなビスケットのひとつ。消化に良いという意味があります。全粒粉入り、ほんのり甘めで塩気も感じるので、ティータイム他生ハムやチーズなどの付け合せにも◎

◯Tantallon Cakes タンタロンケーキ(new)

⇒スコットランド タンタロン城の名がついているレモン風味のビスケット。スコットランドのレシピを元にアレンジしました。シンプルな材料にレモン果皮が加わり爽やかで軽やかなビスケットです。ショートブレッドとの大きな違いは卵が入るところ。お砂糖をまぶして表面はキラキラとおめかしししています✨

●Cakes
◯Lemon Drizzle Cake レモンドリズルケーキ

毎年人気の英国菓子です。当店では、国産無農薬のレモンとレモングラスを使用し、上品でアロマを感じるケーキに仕上げました。

◯Fairy Cakes -Stout and Coconut-(new)
フェアリーケーキ(英国のカップケーキ)のアレンジで、黒ビールとココナツで仕上げました。生地はオレンジ入りで甘さは控えめなので、スタウトの香りもお楽しみいただけます。お好みでクリームを添えてお召し上がりください。*

●Jam
◯Apricot&Elderflower (new)

久々に季節のジャムを作りました。
長野県産の杏と有機エルダーフラワーを合わせてジャムにしました。杏の酸味とハーブの甘い香りがバランス良く仕上がりました。スコンにも合いますのでぜひお召し上がりください。*

●Tissne(Original Blended Herbs)
●Tea

お菓子のメニューは仕込み状況により変更になる場合もございます。スコン、ショートブレッドのお味は追加する予定です。*

ご来店、お待ちしております。

elf's Tearoom
May Makiyama

🦢elf's Tearoom
英国好きな店主が営むヨーロピアンティールーム。
店主自ら“ Tea Lady ”となるお茶会がコンセプト。
工房・店舗を間借りして都内でお菓子販売をしています。販売日はSNSで随時お知らせしています。

🇬🇧自主企画は主に自由が丘のMayfield。
2ヶ月に一度、英国の服と雑貨 吉祥寺よろず屋(吉祥寺)さんにお菓子を置いていただいています。
その他、三越英国展、スコーンパーティなどに出店。

🦢open

●7/20(土) 12:00〜16:00
英国風ティールーム Mayfield
東京都目黒区緑ヶ丘2-19-10
自由が丘駅 徒歩10分

スコン、ショートブレッドなどの英国菓子多数。

●6/26-6/29 11:00〜18:00【終了しました】
吉祥寺よろず屋

お菓子を置かせていただきます。
スコン(初日のみ)、レモンドリズルケーキ、ショートブレッド、ダイジェスティブビスケットetc.

こんにちは。Mayです。サポートしていただきありがとうございます。夢に向かってこれからも頑張ります。今後ともよろしくお願い致します🌿