見出し画像

〈Open&Closed〉17,18 Sep 2022|Weekend shop elfs|自由が丘 Mayfield 英国菓子販売

9/17、9/18
英国風ティールーム Mayfield
テラスルームにて
10:00~17:00
自由が丘から徒歩15分

こんにちは。
elf's Tearoom のMayです。
英国展が無事に終了し、続けて自由が丘でお菓子販売がありました。(英国展についてはまたまとめて綴ろうと思います。)

Scones ¥330
クラシカル|マーマイト&チーズ|ヒルトップハニー
アッサムティー&マロングラッセ
カロンウェンチーズ&ブラックペッパー
 ヴィクトリアサンドウィッチケーキ
・ハロウィーンの英国菓子ソウルケーキ¥450
・ショートブレッド¥410
(クラシカル、ラプサンスーチョン、ヒース)
・テディベアのダイジェスティブビスケット¥400
・マーマイトビスケット、ジャム etc.
お菓子と紅茶のペアリング
ご用意した紅茶です.
TEA CLAN 祁門 毛峰
TEAPOND ミルクティ―ブレンド

先日は雨のなか(時には大雨でしたね!)、お越しいただき本当にありがとうございました。お陰さまでお菓子は完売致しました。

今回は、英国展で知ってくださった方々や、食べて美味しかったからとリピートしてくださった方々も多くいらっしゃいました。また、いつも来てくださっている方々も「来月からしばらく食べられなくなるから」とたくさんお迎えいただきました。

今年一年、本当にたくさんの方にelf's Tearoomを知っていただき、貴重なお時間のなか足を運んでくださいました。そして何より、一度きりでなく「また食べたい」と思っていただけることがとても嬉しいです。

8月はお休みをいただいたので久しぶりのお菓子販売で、前日は緊張してドキドキしていました。当日は商品ポップや看板を忘れてしまい…わかりにくくなってしまい申し訳ありませんでしたX-<

また、英国展ではやはり次々とお会計を済ませて仕込みにも追われておりましたのでお客さま一人一人にご挨拶ができず、気がついたら終わり…ということが続きました。自主企画の販売では、お客さまと会話をしながら、お菓子についてもお話ができたり感想もお聞きできるので、本当に大切な場所だなと改めて感じました。

いつもSNSをご覧いただきありがとうございます。noteで知ってくださった方は、販売についてはTwitterやInstagramでお知らせしておりますので、合わせてご覧いただけますと幸いです。(@ elfstearoom)

ご好評をいただいております「クラシカル・スコン」は、食感違いのものも数パターンございます。また徐々に並べていきたいと思いますので、ぜひ食べ比べをしてみてくださいね。*

クラシカル・スコン3種類
小麦粉や材料の配合違いのスコンは
こんな感じで日々調整して研究しています🥀
もふもふ、さくさく、しっとり…などなど。

🦢次回のお菓子販売🇬🇧
12/10、11、17、18 (いずれも土日)
自由が丘 Mayfield
10:00~17:00
定番の英国菓子に加え
クリスマスのお菓子も並びます。

10月、11月はヨーロッパ&英国へ旅立つ予定ですのでお菓子販売はお休みをいただきます。知見を広げ、また皆さまにお菓子をお届けできますのを楽しみにしております。

以下、自由が丘でのメニューのまとめです。
※販売は終了しております。

◆Special
ハロウィーンのソウルケーキ ¥450

◆Scones ¥330~
・クラシカル
・ヒルトップハニー
・アッサムティー&マロングラッセ
・マーマイト&チーズ(セイボリー)
・カロンウェンチーズ&ブラックペッパー

◆Home made Cake ¥490
・ヴィクトリアサンドウィッチケーキ
・レモンドリズルケーキ

◆Shortbread ¥410~
・クラシカル
・ラプサンスーチョン
・ヒース(エリカ)

◆Biscuits ¥400~
・アヒルのマーマイトビスケット
・テディベアのダイジェスティブビスケット

◆Jam ¥650~
・ぶどう&ブルーベリー
・アップル&ローズ

◆Other goods
・メモリアルフォトブック ¥1,500

🦢elf's Tearoom🇬🇧
英国好きな店主が営むヨーロピアン・ティールーム。店主自ら“Tea Lady”となっておもてなしをするお茶会がコンセプト。英国菓子を中心に、旅で出会ったお菓子を並べています。物語を感じるようなLovelyなティータイムを。
◇店舗を持たず、工房やティールームを間借りして運営しております。デザイン、製造、すべて一人で行っています。
◇英国の暮らしを届けるmr.partner 6月号「英国菓子に魅せられて No.2」で英国菓子研究家としてelf's Tearoom 店主、牧山美を紹介していただきました。
◇英国展2022 9/10~9/12出店致しました。
◇ヨーロッパ&英国へ学びの旅に出るため10月~11月までお休みをいただきます。

こんにちは。Mayです。サポートしていただきありがとうございます。夢に向かってこれからも頑張ります。今後ともよろしくお願い致します🌿