見出し画像

リフォーム工事しています。

日々、リフォーム工事を請け負わせていただいています。

今回は、大きめの工事の中の、敷居・鴨居の作業にお邪魔させていただきました。

上の写真は、もともと引き違い戸だったところに、新たに鴨居を取り付け、スライド部分を大きくし、開口部を大きく確保しようとする工事の様子です。

新しく取り付ける鴨居を作成してありました。

新しい鴨居

「できたものを買ったのですか?」

「作ったんだよ!」

・・・失礼いたしました。こんなものも作れるのですね!


こちらの左横の部分を、こちら(下の写真)で作成した溝に嵌め込み、新しい鴨居ができるのだそう。↓

鴨居をはめ込む溝を製作中


できた溝


敷居部分

違う箇所の敷居ですが↓

出来立ては、キレイだ

多分、こちらも手作り。大工さん、大変器用!なんでもできます。

まだまだ工事中ですが、大掛かりなリフォーム工事で完成後が今からとても楽しみです!

また、後日進展情報をupしたいと思います。

ありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?