見出し画像

周りのエネルギーを感じ取る

前回のご挨拶から
かなり間が空いてしまいました…
(スキ!を下さった方
本当にありがとうございます😊)

          ☕️

少し自分のことを書きます

私は5年ほど前?位から
周りの様々なエネルギーを
ちょっとずつ感じられる様になりました

「エネルギー」とは
この世界全ての存在が
持つもので
いわゆる「波動」や
「氣」「周波数」という言葉でも
表現されていますが
皆同じだと思います

きっかけは
子供が過度に不安がる気持ちを
ヒーリングしてあげたいと思い
瞑想を始めてみた事です
瞑想によって
「この世界の本質を知る」
事ができると知り
その境地に行ってみたい
気持ちもありました

結局
ヒーリングは
本当にその子の為になるのか
分からなくなり
(自分で乗り越える必要があるのかなと)
なんとなく有耶無耶になってしまいましたが
そんな中
瞑想で
身体のエネルギーラインを整える事で
様々な存在のエネルギーを
静電気の強い様な体感で
感じられる様になりました

最初は庭の木
それから持っていたお守りや
パワーストーン
そう言う
純粋に強い存在のエネルギーから
始まり
人や動物
造形物
言葉
想い
そう言ったものにも
エネルギーがあることを
少しずつ感じ取れる様になりました

この世界は
全て固有の周波数で
振動しており
(波動とも言いますね)
全てが影響を与え合っています
そして
その振動するエネルギー体
それこそが私達の真の姿だと
私は思います
(魂と言ってもいいと思います)
もっとこのエネルギー体の在り方を
知りたい
エネルギーの世界を探求したい
その思いで
日々過ごしています
(まだまだ知らない領域が
多すぎで…)

          🌲

エネルギーを感じる事は
誰でもできます
元々誰もが持っている感覚です
(いわゆる「第六感」に当たります)
皆 実は無意識に使っている感覚ですが
はっきり気付かずに
主に目の前の現象にピントを合わせて
生活しているだけです
(私もそうでしたから…)
でも
この「第六感」を思い出す事は
これからとても
大切になってくるのではないかと
私は思っています
一度この感覚を掴むと
知らなかった頃には
もう戻れなくなります
それほど大切な感覚です

エネルギーの感じ方について
検索してみると
色々出てきますね
波動を高める方法とか
ワクワクする事をしたり
良い気分を保ち
自分の周りの環境を整える大事さなど
紹介されてますね
記事に出てくる内容は
本当にその通りだと思いますが
そこであまり書かれないこと
一つ紹介します

「第六感」で使うのは
背中側です
(いわゆる五感は
割と身体の前面の情報に
特化してる様に私は思います)
チャクラや
クンダリーニなどのお話で
登場するエネルギーライン
これが背中側にあります
普段使われてないと
あまり流れが起きていませんが
ここを復活させて流れが良くなると
感度がすごく高まります
まず意識を少し後ろに持っていきます
後頭部と首の上部あたりの場所がベストです
こうすると
目の前の現実から
意識が遮断された様になります
(目も瞑った方が最初はいいと思います)
そして尾てい骨の辺りから
頭頂まで通っている
真っ直ぐなエネルギーライン
それを意識しながら
ゆっくり呼吸してみて下さい
やがてこのラインは
太いパイプの様に
感じられる様になります
上下に動くエネルギーの流れを
感じられる様になります
そうすると
感覚がそこから広がっていきます
自分自身のエネルギーが
感情と共に動く事や
周りのものに触れたり
見つめたりする事で
そのもののエネルギーに同調する様に
体感できる様になってきます

私は瞑想の過程で
この感覚を身につけましたが
要するに「自我」をなくして
心を空っぽにすることで
この感覚がわかる様になります
だから瞑想などしなくても
身につけられるかもしれません
機械になった様に
何も考えない状態がミソです(笑)

一度この感覚を覚えてしまえば
色々な体感が
分かる様になってきます
周りのエネルギーや
自分の周りのエネルギー層
本当に色々です
それは自分という存在が
周りと確かに繋がっていて
全ては一つであるのだと
いうことが
腑に落ちて分かる瞬間です
物の見方
考え方
変わっていきます
自分が相対している情報が
心地良いか違和感があるか
判別できる様になっていきます
情報が溢れているこの時代
自分が「審神者」になる事
とても重要だと思います

次回は
この体感を
もう少し細かく
書いてみようと思います

読んでくださった方
本当にありがとうございました✨🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?