見出し画像

ロスサントスを詠む

<注意>
「ストグラ」をご存知の方で、「魂」のことは考えたくない派の方には不向きな内容となっております。ご留意ください。

今日は短歌をば。

少し前から、YouTubeやTwitchといった配信サイトで追っている「ストグラ」という企画をテーマに5首。

夢叶う街で交わる"人生"のなんと魂揺さぶることか

軽薄な口調ガラリと脱ぎ捨てた老獪な君過去はいずこに

信念を貫いた先の分かれ道白の世界で揺蕩う灰色

じいさんの笑顔を運ぶ茶の翼飛びたて雀世界を超えて

不意打ちの邂逅言葉詰まらせて笑顔で紡ぐ「はじめまして」


「ストグラ」とは、

『ストリートグラフィティ ロールプレイ』略して『ストグラ』

GTA5というゲームを元に制作された、仮想都市”ロスサントス”で自分の分身となるキャラで第二の人生を生きる、
メタバース ✕ ロールプレイ の新感覚コンテンツです✨

公式Xより

600名を超える演者が街の至る所で織りなす群像劇が見もののこのコンテンツ。

長時間配信が多いので、切り抜きを見て、もっと知りたくなったら本配信のアーカイブを覗きに行ったりしています。

演者の本格的なロールプレイに引き込まれてしまうこともしばしば。

演者のことを「魂」と形容し、現実世界ではお目にかかれない組み合わせで「魂」同士の邂逅が起こることも、私にとっては大きな魅力の1つです。


※記事画像は、ストグラ公式ソングのオリジナルMVよりお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?