見出し画像

インド占星術での私紹介♡

#自己紹介

▶︎▷私ってどんな人?

初めまして♡
インド占星術及び
カードリーディング等で活動している
makiと申します(o*。_。)oペコッ♡
幼少期から空想家で夢見る夢子ちゃんでしたが
家庭の事情で各地転々としておりいわば、転校少女でしたっ。

物心ついた時から「感覚派」で
幽霊という存在も見かけており、この世にはいない存在を感覚で感じておりました( ゚д゚)ハッ!
目の前にどかーーーーんっではなく、遠くからアピールする存在やその場にこびりついてる念とか・・・
1度だけ、目の前にどかーーーーんっと現れた時がありますが、後日談に・・・

さ、本題ですがインド占星術で「私」を表すのがASC(アセンダント)
通称ラグナと言います。
よく自分の星座占いをするときは西洋占星術での太陽星座を扱いますが
インド占星術ではこのラグナが自分を表す「星座」となり、この星座の支配星をラグナロードと言って両方大切な「自分」となります。

自身のラグナを調べる際はこちらのラグナ占星術を調べて見て下さい♡

▶︎▷ラグナから見る私

私のラグナは「魚座」となり
ラグナロードは「木星」となります。
冒頭でもお話した通り、魚座は夢を見る事が大切な星座となります。
私のマヤ暦では「青い夜」ですので
インド占星術でもリンクします♡
魚座は星座の最後を締めます。
牡羊座から始まり全ての過程を見てきた星座ですので、「終わり」が分かる星座とも言われております。

そんな私は頻繁に人間関係を断捨離したり、SNSのアカウントをリセットしたり、メンヘラ要素満載ですがこの「リセット」もまた魚座らしいです。
魚座は水のエレメントであり「陰」の要素が目まぐるしく変わっていく「変通」です。感情に波がある。というのがシンプルですね。

魚座は感受性が高く、共感力が高い星座ですので環境の変化、人の感情変化に敏感です。私みたいにネガティブに働くと、こういった「リセット」癖がついてしまう場合もあります。

ファミコン世代ですので・・・ね?・・・リセットボタンへの理想が・・・(関係ない)

一つの見方だけで「私」が出来上がる訳ではありません。支配星やアスペクトされる惑星の影響など様々な観点から見て「私」が出来上がります。


▶︎▷支配星の影響

そんな魚座の支配星は「木星」となります。
木星は吉星でもありもっとも加護の強い惑星となっております。
余談ですが、地球に向かってくる隕石を木星が吸収し自身で受け止める惑星みたいなのです。そんな木星の守護本能がこういった占星術で吉星・加護の星なんて言われるのかなぁとほっこりしてしまいます。(ありがとう木星)

木星は導師「グル」なんて呼ばれており、導びいてくれる惑星となります。
象意には、信仰心や知識、学び、栄光、精神性などスピリチュアルな学びが詰め込まれています。
土星も似たような象意を持ちますが、木星は「母なる愛の惑星」そんな感じがしますっ♡
そんな拡大繁栄を表す木星が支配星ですので、私への影響としてはネガティブ思考がどんどん拡大して繁栄されていく様。
心配性も度が超えますし、何かを感知した際は強迫観念として表れています。私の木星は「逆行」として存在していますので「度を越えやすい」。
人によって逆行は色々な意味や解釈を持ちますが、私の中ではこれが腑に落ちています。

そして指導の惑星ですので、人に教える・伝える・人の為・世の為と私の潜在意識は向かっております。
西洋占星術での木星は山羊座におり、インド占星術でも木星・土星のタッグがあります。
学び・伝授」がテーマとして私の中にあるようです。

▶︎▷スピリチュアルな私

幼少期からの霊的存在の認識ですが、インド占星術では架空の惑星が存在します。それがラーフとケートゥ
西洋占星術ではドラゴンヘッド・テイルと表現しています。
そして、インド占星術で最も重要視されるのが
」であり、「ナクシャトラ」。
この惑星達から霊的思考を読んでいきます。

Jyotish-ONE 私のホロスコープ

6ハウスは「敵や争い事」
何に打ち勝てて何に負けるのか等、幼少期の私が関連してきます。
「感覚」という象意もあり女性の場合ある事と関連付けされているようです。
(私は中絶や流産、3度の出産を経験しており、ホロスコープにも出ています。)

この「感覚」が私の中の心のトラウマを表しているように見えてきますが
ホロスコープ全体で、みてもこの「感覚」の象意が多くあり
ナクシャトラでは「P.Phalgunī《プールヴァパルグニ》」となります。
このナクシャトラの支配神は「守り」が強いシバリンガム。
ヒンズー教の最高神、シヴァ神の象徴でもあります。
アスペクトでも加護の木星がおりますので、外敵等からの守りが強いと読み取ります。
以下、インド占星術.comよりナクシャトラの引用します。

シヴァリンガムは、霊的な次元をこのナクシャトラに加えることになり、神聖な意味の創造の行為を与える。このような特性は、このナクシャトラ自身やそこに入った惑星が良い位置にある時に現れる。(例えば、木星がプールヴァ・パラグニ―に入り、ケンドラかトリコーナになる場合)

このような人は創造のプロセスについて理解することができる。この創造との関連によってプールヴァ・パラグニ―は創造的な芸術に長けた人が多い。また、伝統的な解釈では、カリスマ性やこの星宿の長所により名声や富を得られやすいことを示している。

インド占星術.comより

※インド占星術.comは無料サイトとは思えないくらい情報が詰め込まれていますので、インド占星術を学びたい方にはおすすめなサイトとなっています!

ケートゥの蠍座もスピリチュアルな要素で存在しています。
この「9ハウス」は「幸運」でもあり過去性の徳積のギフトでもあり
スピリチュアルな「直感・洞察」の象意を持ちます♡
ここに天王星も位置しますので、まあ独特な精神世界という訳です。笑

話が長くなりますのでこの辺で・・・♡
インド占星術は出生時間の正確さがとても重要です。
そしてインド占星術にはホロスコープはこれだけではありません。
D9(結婚を表すホロスコープ)D10(職業を表すホロスコープ)等
重要視するホロスコープがあります。
それらを読み解き、私の「人生図」が出来上がる訳です。
インド占星術の輪廻転生の思想、そしてこの人生図は私のカルマであるということ。

インド占星術での自己紹介になってるか
まだまだ語りたい欲がありますのでまたお話させてください♡

では、この辺りで。
( ˙ト˙  )ドロンッ。(古い)

maki

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?