ハッピーバースデー。

あきちゃんの誕生日にディズニーランドへ行ってきた。
仮装OKなので当日は羽田空港で着替えをさせてバス移動。はるちゃんも静かにいい子にしてくれていた。

ディズニーランドホテルへ泊まる予定だったので荷物を預けてすぐディズニーランドへ。の予定がホテルが可愛すぎて「もうここでいい!」と言い出す。ホテルの人も「あっちにミッキーがいるんだよー」とか色々してくれてなんとかパークへ行けた。

はるちゃんをわたしの親に任せてまずはトゥーンタウンへ。グーフィーのペイント&プレイハウスとドナルドのボートでディズニーは楽しいところだよーというのをわかってもらい、わたしの興味のあったミニーの家に。
ミニーの家はかわいい写真を撮りたい人たちだらけでろくに見られずすぐに出た。ファンタジーランドでは空飛ぶダンボとピーターパン空の旅に乗った。ダンボはとても楽しんでいて終わりになると「まだ乗る!もう一回!」と言うほど。ピーターパンは泣きまくっていた。やはり暗さが良くないのかな。
アドベンチャーランドで合流してウエスタンリバー鉄道へ。はるちゃんはとてもご機嫌だったけれどあきちゃんはピーターパンがこわかったのとお昼寝していなくて眠くてご機嫌斜めだったのでここでも泣いたり。終わってからはずっと抱っこだったので魅惑のチキルームでスティッチの歌を楽しんだ。はるちゃんはここでもご機嫌で元気に手をふりふりにこにこしていた。
ご飯もディズニーランドのクリスタルパレスで食べて、みんなが好きなものを食べられたのでよかった。お酒頼む時にコインを買わないといけないのがすごく面倒だった…
ご飯の後はせっかくハロウィンの時期だからとホーンテッドマンションに乗ったけれどあんなに長かったかなぁと思った。
まだ閉園まで時間があったから白雪姫に行こうとしたけれどはるちゃんが乗れないしと困っていたらそこにいたキャストさんがミッキーのフィルハーマジックに行った。
これが一番良かったなぁ、リメンバーミーの部分がすごくよかった。昔は座って休みたくて見ていたのにこんなに楽しかったなんてもったいないことしていた。

この日は雨でショーもパレードも中止だったけれど楽しかったなぁ。次ははるちゃんがこわくて色々泣くかな。
早く2人で楽しめるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?