8w6d

子は無事に大きくなっていた。今回の診察で予定日が来年の1月12日に決まった。前回は1週間早く産まれてしまい、食べたいケーキも買ってあるのに食べられずに出産となったけど今回はどうだろう。また1週間早いとお正月からバタバタになるのかな。ガレット・デ・ロワは食べられなくなったりして!

相変わらず、出血は止まらず。昨日はおりものシートでは不安なほど。やはり立ち仕事だし、ストレスが多いからかな。理想は11月いっぱいまでは働きたいんだけどなぁ…前回は無職妊婦だったからそれだけは避けたい。お金大事。

はやく胎盤も形成されてつわりが終わりますように。

子は最近、保育園であった話を一生懸命お話ししてくれるようになった。お友達の名前もたくさん言えるようになったし、かたつむりの歌や鯉のぼりの歌も上手。気づいて一緒に歌うと本当に嬉しそうにからだを揺らす。テレビ消して!とか簡単なお願いもできるし、食器の片付けもしてくれる。これからイヤイヤするし、最近は毎晩寝る前に泣き叫んで辛いけどこれはこれでかわいい。二人目が出てくるまでじっくり向き合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?