2回目の休園。

先週の木曜日の午後からまた保育園が休園になってしまった。次の日に仕事場の実技試験を控えていて練習中だったのに早退。次の日は彼に子を任せて出社して試験も受けたけれど手応えは無し。練習の時の方が上手だったと上司にまで言われてしまった。もっと練習時間が増えたら絶対に合格していたかと考えるとそうでもないなと納得。また機会があったらチャレンジしたい。


子はねこの鳴き真似ができるようになった。「これ、これ」と言ってものの名前を聞きたがり、それを真似しようとがんばっている。「あっち行こ、あっち!」と二語文なのかな、これだけは言える。わたしたちがゴミを捨てていると捨てたがるし、洗濯中にわたしの下着を見つけて自分のからだにつけたりする。本当に周りの行動をよく見ている。

今日は子の赴くまま外を歩き、公園で松ぼっくりを拾って遊んだ。予定では明日で休園は終わり。

明後日から働けますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?