10w6d。

最近、出血もおさまってきて一安心。子も無事に大きくなって、小さな腕までわかるようになっていた。もうあと2月も経ったら人らしくなるね。

次の検診が7月末(14w6d)にあたる。そろそろお腹も目立ち始めるのかなぁ。2人目だとでるのが早いと聞くしどうなんだろう。会社にはとりあえず12w過ぎるまではなんとなく安心できないから言いたくない、そうなると7月の検診を待ってからか?となるけどその前にお腹出てきたら隠せるか不安。

今回はつわりで何故か夜だけお米を食べると胸焼けがするので体重が少し減った。お味噌汁もなゆだか好きじゃないし、食べることが好きだからこの状況で早く終わって欲しい。

子はこの前初めて家のトイレでおしっこに成功。昨日はお風呂場でもしゃがんでおしっこをしたらしい。ちょっと前まではお風呂入るためにオムツを脱がしたらおしっこが出て驚いていたのに自分から「トイレ行く!」「しーしー!」と言えるようになってすごい。今年の夏はトイレトレーニングかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?