子の小さくて大きな世界。

木曜日に発熱で早退して金曜日に病院でPCR検査を受けた。この子はうまれてから何回検査を受けているんだろう?っていうくらい何度も受けているなぁ。結果は陰性だし、熱も木曜日のお昼寝後からないので一安心。

土曜日は初めての動物園へ。怖がるかなと心配していたけど怖がったのは最初の方だけで自分から動物に話しかけたり、「かわいいね!」と言って楽しんでいた。次は水族館に行こうね。

今日はみんなでスーパーへ行く途中に女の人に話しかけられ、てっきり彼の知り合いかと思ったら子の保育園の先生だった。熱で早退していたことを心配してくれていた。外でこんな風に声をかけてくれるなんて。他にも見かけると声をかけてくれる先生や、担任でもないのに直接子のいいところを教えてくれる先生がいて本当にいい先生がいるところに入れてよかった。4月からも安心だ。

スーパーでは同じクラスの子がいて、子はとても声を出して反応していた。家では今日会った子以外の名前を言ってお話ししたりもする。こんなに小さくても人間関係築いているなんてすごいなぁ。

明日からは保育園に行けますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?