最近の子。

何でもかんでも「いや」から始まる。〇〇する?と聞くと「いや」と言う。でも〇〇はするからおもしろい。まだイヤイヤしても写真を撮ろうとすると起き上がってくれるのでありがたい。

モノの名前を前よりももっと言えるようになったし、お水が欲しいのか牛乳が欲しいのかとか会話してわかるようになったのがすごい。こんなに小さいのにきちんと要求できて本当に素晴らしい。

最近はズボンも自分で履けるし、靴も自分で脱げる。褒めるとにっこりして自分で拍手するのがたまらない。こんなに可愛い生き物が自分から出てきたとは信じられない。

この前は2人目が欲しいねってことでアプリで排卵日と出た日にしてみたけどどうなるかな。今回ので出来ていたら2歳差になるしいいんだけどなー。3歳差はなんとなく子どもにかけられるお金が余裕なさそう。4歳差は親が学校に縛られる時間が長すぎる。5歳差はお互いの年齢を考えるとないな。授かりものとわかっていても計画的に行きたがってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?