土日はだいたい公園。

彼の仕事が忙しく、子と2人きりで過ごす時間が長くなった。その分イライラして大声を出してしまったり可哀想なことをしてしまう。その度に「明日こそは…」と思うものの、言い訳にしかならないし子にとっては関係のないことだけれど、「朝から洗濯して仕事を8-17時でしてすぐお迎え行ってご飯作ってってしているんだもん。余裕なんてない!」と思ってしまう。今しかないんだから毎日を大切にしたい。

最近の子は言葉がわかるようになってきているなと感じる。発する言葉に意味が乗ってくるようになってとても面白い。そして言葉には気をつけようと改めて思う。

座ったり、しゃがんだ状態で手を広げ名前を呼ぶと笑顔で飛び込んでくる。床に座っていると脚の間に座りたがる。なんてかわいいんだろう。

最近の癒しはお迎えに行ったときに手をあげてこちらに歩いてきてくれること。本当に疲れが吹き飛ぶ。顔がゆるむ。先生、毎日を子を可愛がってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?