今日から新年度。

自由登園が今日までなので正確には月曜日から新年度。月曜日から新しいクラスだけどもう靴入れは新しいクラスに移動していた。

6ヶ月で保育園に入って、離乳食でミルクも飲んでずり這いであうあう〜しか言えなかったのが1年で本当に成長したなぁ。昨日は卒園する親が泣きながら先生と話しているのを見てうるっとした。わたしにもあんな日が来るんだろうなぁ。

自分で自分の靴がわかるし、家の中でも彼やわたしのものを指差してどっちのか確認したりすごいなぁ。枝を拾って持っていたけど抱っこするにはポイしないと駄目だよ。と話すとわかってポイしたり持ったまま頑張って自分で歩いたりもする。

会話ができるって本当に素晴らしい〜泣いてばかりで訳が分からなくてイライラして自分も泣いたり叫んだり大変だったけどこんな日がちゃんと来るんだね。

来週は一歳半健診。O脚の相談をしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?