2回目のボードゲーム会へ😎

行ってきましたボードゲーム会2回目(全3回)。
会場が変わり今回は中野で。前回の高円寺もそうなんだけど、10年以上都内にいながらこのエリアで降りたことがなかった。
ディープな街、と聞いたことがあり知る人ぞ知る店が軒を連ねるイメージ。若い頃、阿佐ヶ谷に住んでいた母に「中野はごちゃごちゃしてるから(私は)きっと迷うんじゃない😏」と脅された私は前日に道をGoogle mapで確認しまくり、主催者の方にも迷ったらよろしくと予め謝っておいた。

何を隠そう、私は周りがひくレベルの方向音痴なのだ。近所の犬の散歩代行中に道に迷い、犬を頼りに帰宅すると、飼い主とうちの親が"犬と私が行方不明になった!"と大騒ぎしていたこともある(私は既に成人済みだったんだけど、どゆこと……)。

と、まあそんな心配は杞憂に終わり、無事到着👏駅から数分だからね。さすがにね。

前回のボードゲーム会で遊んだものも含め、たくさんのゲームに触れた。知らないゲームはもちろん新鮮で面白い。『そっとおやすみ』なんかは不思議な緊張感があってシンプルなのにとても盛り上がった。日頃の睡眠負債をカードで清算。
人狼系のゲームももっと色々な種類をやってみたい。狡猾に立ち回れるような頭が足りないので💔こうなったら人狼の王になれるまで極めようかと思ったりもしている。無謀と思ったそこのあなた、いつか手合わせいただきたい("自分で自分の首を絞める"ってね)。
また、2回目になるゲームも要領が掴めてきたからか、前回よりメンバーの動きを気にしてプレイできたので更に更に楽しめた。
『Dixit』は何度やっても面白いし、最強の自己紹介ツールでもあると思う。

振り返って思うこと。こんなに楽しい時間を過ごせたのは、ゲーム自体の魅力はもちろんのこと、参加者の方々が皆さん素晴らしい人たちで、それぞれが互いを気遣いながら全力で楽しもうとする姿勢の持ち主だったから。
大きな目的もなく始めたnoteだったけれど、皆さんと今日出会えたこと、ボードゲームの魅力を知れたことを考えると、数ヶ月前の自分ナイス!続けてて良かったね、と言いたくなる。

二週連続で幸せな日曜日を過ごせました。
参加者の皆さま、本当にありがとうございました!🥰
そして何より、前回に引き続き、企画・予約・進行…すべてを担ってボードゲーム会を実現してくださったR.S様には感謝してもしきれません。
素敵な週末を過ごすことができ、今日もらったエネルギーで明日からの一週間も頑張れそうです。

自分でもボードゲーム勉強してみようかな。
もうすこし心と体が強くなったら、グランピング×ボードゲームとかやってみたい。大自然のなかで好きな人たちとゲームとか絶対楽しい。綺麗なところで寝たいのでがちキャンプは無理だけどねʕ•ᴥ•ʔ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?