あなたのボカロはどこから?

ボカロとの出会いは中学のとき。YouTubeで偶然見つけた『ストロベリー』という曲がおそらく私の初ボカロ曲。学校のお手洗いで初音ミクやらKAITOやら大騒ぎしていた女子たちを冷めた目で見ていたおよそ数ヶ月後には私も聴くようになってた。あの初期の初期のボカロ、アングラ感あった時代わかりますかね?

それから大学2年くらいまではよく聴いていた。最近の流行りはわからないけれど、昨夜眠れなすぎてイヤホンガンガンボカロパーティーをしていて、やっぱり良いなと思った。

以下、好き/好きだった曲ならべてみる🤔
- paranoia
- SPiCa
- Sweet Logic
- Calc.
- ANTI THE∞HOLIC
- clock lock works
- 影踏みエトランゼ
- 想像フォレスト(空想フォレスト)
- 九龍レトロ
- 地底人が見せた抜群の生活感
- ネトゲ廃人シュプレヒコール
- 怪異物ノ怪音楽箱
- 琥珀色の風
- トゥイーボックスの人形劇場
- シュレディンガイガーのこねこ
- 日本橋高架下R計画
- ワンルーム・オール・ザット・ジャズ
- しかばねの踊り
- ミルククラウン・オン・ソーネチカ
- デリヘル呼んだら君が来た
- 頓珍漢の宴
- 悪魔の踊り方
- アップルドットコム
- ビターチョコデコレーション
- Snow Mix♪
- フォニイ
- 花を唄う
- 人マニア

今思い出せるだけメモしてみたけど、ぜったいもっと好きだった曲ある……再生数少なかったのとかマイリスしとけばよかった!!年月と共に記憶からなくなっていくの寂しいな。
ボカロリスナーの皆さん、お好きな曲はありましたか。
K-pop、洋楽とかもいつかメモしとこ。

おまけ① 泣きたいときに聴いてた曲
- From Y to Y
- ODDS&ENDS
- オレンジ
- サイハテ
- ハロ/ハワユ

おまけ② 部屋でこそこそ踊ってたやつ
- ハッピーシンセサイザ
- WAVEFILE
- HEART BEATS
- ZIGG-ZAGG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?