好きだったゲームがアニメ化するらしい

以前プレイしたことのある『誰ソ彼ホテル』というアプリゲームがアニメ化するらしいと聞いた。
話の大筋しか覚えていないが、ここの会社のゲームが好きだったので嬉しい。
ちなみにSEECという制作会社である。

『歪みの国のアリス』というゲームをしていたときに関連で出てきた『アリスの精神裁判』をインストールしたのがきっかけだったと思う。
そこから芋づる式に遊んだ。リリースされているノベルゲームはほとんどプレイ済みだ。

とくにお気に入りなのは『四ツ目神』『籠庭のクックロビン』『監獄少年』。
『紡ロジック』は気合い入ってるなー、と思った記憶がある。ストーリーが刺さる、刺さらないは当然あるけれど、つまらないと感じた作品はひとつもなかった。

初めに挙げたように『四ツ目神』がいちばん好き。インストール、アンインストールを繰り返して何周もした。
探索・謎解きの難易度も低く、長さもちょうど良い。イラストもわりと好み。タガタさんの雰囲気すき。薬屋のひとりごとの壬氏様すきな人は気に入りそうなキャラ。
一応ネタバレは避けるので多くは語らない。ただTrue Endもちょっと切ないんだよなあ。久しぶりにやり直そうかな。
田舎/ 神社/ 儀式/ 夕焼け/ 神隠し/ 因習/ 家族……
このあたりのキーワードに惹かれる人にはおすすめしておきます。あ、ホラー要素あるので苦手な人は注意してね。Switchでも遊べるらしい。

個人的にアニメ化してほしいのはこっちなんだけど、たしかに『誰ソ彼ホテル』のほうがアニメ向きではある。ストーリーの構成、長さ、キャラクターの濃さとバリエーションを考えたら、私でもこっちにする。そもそもリニューアル版でボイス付いてるしね。
ていうか大外さんの発言は改変されるのかな。一部の界隈に叩かれそうなんだけど。
OPやEDには大正浪漫要素いれてくるのだろうか。
そういうとこも含めて楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?