必要とされるためには

他人から認めてもらいたい。

誰しもが思うことだろう。

でも誰もその方法は教えてくれない。

さらに年齢を重ねるごとにどんどん難しくなっていく。


今、転職活動をしているがめちゃくちゃ大変。

どこも必要としてくれない。


大した職歴を積んでこなかったけれども、それにしても厳しすぎる。

どうしてこうなってしまったのか。


年齢のせいもあるだろう。

25歳前後ならまだしも、

私はアラサー。


そして今は、結構いい人材が転職市場に出回っている印象。

企業も優秀な即戦力人材が欲しい。


社内教育が難しくなってきている。


何かしらの実績がなければ厳しい。


私には、もう人気のない企業、業界しか残っていない。

斜陽産業である可能性が非常に高い。

でも人を欲している。


もう諦めるしかないのか。

それ以外の道はもうないのか。


働きたくない。

でも生きるためには働かなくてはならない。

もう限界だ。


コロナで全てが変わってしまった。

もう終わりだ。

元気が出ない。

やる気が出ない。



過去への後悔、現状への不満、未来への不安・心配だらけ。

いつになったら笑える日が来るのか。

そういえば最近笑えていない。

笑顔を忘れてしまった。



「人生何とかなる」

「どうせ大丈夫」

なんだろうけど、こんなことは望んでいなかった。


人生は厳しすぎる。


みんながめちゃくちゃ厳しい目で自分を見ているような気がする。

肩身が狭い。

みんなが私を責めてくる。

鬼のような形相で睨みつけてくる。


人は過去しか見ない。

将来性はわからないから。読めない。

そして年齢


この一人だけ取り残され感情をどうすればいいのか。

どう処理すれば。


最悪だ。

コロナよ、一生許さん。



ウーバーイーツでもやろうかな。



今、仕事に困っている人ってどれくらいいるんだろう?

意外と結構いるのかな?



もともと海外に留学したりしようとしていた人たちも、

一生懸命就活している印象。


ライバルが多いし、強い。

勝ち目なし。



もう散々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?