見出し画像

最後の婚活#2 初対面で何を見る?

みなさんは、婚活してて、初顔合わせの時、相手の何を見ますか?
私は、「雰囲気」と「会話が合うか(話してて楽しいか?)」です。
石原さとみさんみたいに一目惚れしかない(と噂で聞きました)タイプの方は、今回の話はスルーしてください。

が、世の中には、会って一回ではわからない説があります。

何回か会ってるうちに話が合ってくることがあるから、デートは2、3回した方がいいよ、とバツ&子供あり男性から友達的立場でアドバイスされた事が。。。

さて、昨日、某恋活アプリで2ヶ月くらい前からやりとりしてる20代の会社員の彼と顔合わせディナーをしました。

はじめ、私の奇跡写真sを見た彼が「かわいいね」ってメッセしてきて、いや、写真盛ってるし、とか、もういい加減、寄ってくる人が減っても奇跡写真はやめようか、とか大丈夫かいなとか思いながら会うことに。

しかし、この彼、会う前にライン交換もしてるのに、この2ヶ月の間、何往復もメッセージしているのに、アポイント取る段階になっても、一回も即レスになる瞬間がないのです。
既読になって1日後とか2日後に返事が来る。
戸惑いつつ私も同じにしたけれども、別に毎日すぐ返事してほしいとかじゃないですが、普通、一回くらいは即レスになることがあるはずなのに、なんか、おかしい、、、。

なぜ私があやしむのかと言うと、つい先日、めちゃくちゃあやしいドタキャンにあったから。
20代って書いてある細面の子で、ラインを早めに交換して、そもそもアイコンのイラスト?写真?が、頭に箱を被って手に棒持ってるやつで、気持ち悪いなと思っていたけれど、気になったから会ってみることにしました。
平日の仕事終わりに待ち合わせした時間に待ち合わせした駅に行きました。
どんな服着てる?銀行の前に来て、ってなかなか現れなくてなんかやっぱり変だなと思ってたら
「財布の中に現金もカードも入ってなかったからとりに帰ったら悪いよね?」
やっぱり、やばいやつだこいつ!
「あ、私帰るね」って言ったら
宅飲みにしないか、というようなことを言ってきた。
やばーい!絶対やばい。ラインブロックしてすぐ帰りました。

ラインのアイコンおかしいやつはもう会わない!タイムラインに投稿も全くないし、何か犯罪めいたものをかんじました。

で、今回の彼は返事遅いからなんかあやしいけど、アイコンや投稿もまあ、普通。なんだけど、とにかく返事遅くて即レス一度もなし。

どうしよう、またおかしい目にあったら!!


でも、こっちが指定したお店で、お店に直接で指定して、いいよ、って言ってくれたのと、若い子とだったら子供できやすいかな、と思ったから会いました。。。(どっちかが若かったらできる説を信じている私)

食事しながら、(私は)どんな人が好きなのーとか、年下大丈夫?とかそんな話も。その彼は年上好きで、私よりももっと上の人とも会ってるんだって。

私がナイトプールに行きたいって言ってたら、8/15過ぎると寒くて風邪引くよ、って教えてくれました。


今年こそ行きたいから早く予約しないとね!

、、、脱線しました。色々話はしたものの、話が盛り上がることはないまま、そろそろ帰るか、ってなって、あれ?もう一杯はないんだなー。
しかし、お店を出て駅に向かう途中で、これからうちで飲みませんか?って、、、。

日曜の19時に、これからうちで飲みませんか、って一体どういうこと?!
と思いつつ、一瞬ドキッとしました。

とっさに、次の日休みの日がいいよ、
って言っちゃったけど、
違うよね!そこ、私たちまだ付き合ってないし、って言うとこやねん!!!違うやん私!
ドキッとしてる場合じゃないっ!!

欲求不満なのかなぁ、泣

年下とは言え、全部おごりじゃないから、気になる人の前でカッコつけたい、っていうのはなかったよね。

そのあと、用事があったのですぐに帰りましたが、彼からまた誘われたら、知り合いのアドバイスに従って、行くかどうか悩み中です。

お礼と次の日休みの時また飲もう、ってラインが向こうから入ったけど、相変わらず、返事が、おそーーーいっっ!この人と話が合う日は来るのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?