見出し画像

1から始める釣りvol6

どうもマキシマム勇です。

前回の更新から日にちが空き夏になりました
夏といえば夏祭り、花火大会、ナンパ等色々ありますよね。
この記事見てる人にはナンパも花火大会も関係ないと思うんで、ビキニの姉ちゃんか露出が多くなった女性を見て股間でも膨らましてると思いますが。

これ以上言うとみなさん泣いてしまうので本題に入ります。
今回も釣りに行きました。
今回は日焼け目的で海に行く″友達″に連れてってもらう形で向かいました。
本来の目的が日焼けなので場所は湘南です。

高速道路では特に何も無しで友達と談笑しながら向かいました。
友達と談笑なんて皆さんにとっては一大イベントだと思いますが(笑)

駐車場に到着し砂浜に向かいます。
砂浜に到着するとやはり人が多いんですよ。
人が多いの好きじゃないんですよね。私。
福生で開催される横田友好祭も友達と向かって入口入ってすぐ帰るくらいには好きじゃないです。

あと砂浜に到着して分かりましたが格好が凄く浮いてました。
皆は海の上で浮いてるのに1人だけ陸地で浮いてました。
まあ今回釣りもウキなんですよね。
これはもうウキウキですね。釣果も何もかも。

スポーツサンダルってTMRevolutionっぽいですよね。

ちなみに釣竿持って浜辺歩いてたらライフセーバーに注意されました。
当たり前です。お兄さんごめんなさい。

なので、ここで友達とサヨナラし1人で江ノ島に向かいました。
さあ今回の釣り場はここ!茅ヶ崎でサーフでもしようとしたら怒られて向かった江ノ島は湘南大堤防!

1人で釣竿持って江ノ島大橋渡る時めっちゃ見られました。
身長もでかいので注目の的です。
俺を見て釣りの話題するな!
こっちは食料調達しに来てんだぞ?何が

「や〜ん、私も釣りしてみた〜い♡」


だ、ちんほ°で釣り上げられてろ。タコ
ちなみに湘南大堤防タコ釣れるらしいです。
いつか釣ってみたいとこですね。

湘南大堤防に到着すると結構人がいたんですが場所は空いていたんで、初めて挨拶し隣を使わせていただきました。
隣とお祭りしないよう釣り方には注意しようと思い、最初はルアーを選択。お隣さんはフカセ釣りでした。

以前友達から貰った目のない不良品ルアーを装着し
海に投擲。
結構距離をのばし10メートルほどの所で急に
カクッ
となり、リールを見るとないんですね。

ラインが

そうです。
ルアーを根がかりさせたりしすぎて使い切りました。
金を現地に持って行ってなかったんでラインを買いに行けず、そのままの長さでルアーを続けました。
何投かしているうちに、また竿が軽くなったことがありました。
確認するとラインが風になびいてるんですよね。
おかしいなと思いリールをまくと、竿先にルアー付いてないんですよね。
そうです。

陸地でルアーロストしました。

今回柄にもなくドラグの調整をしてみたおかげで
ラインが切れて陸地でルアーがどこかに飛んで行きました。
俺は海だけでは満足いかず、陸地でも不法投棄しに来てるらしい。
ポイ捨ては犯罪などと言いますが、捨てたくて捨ててる訳じゃない人も居るということが理解出来ました。
まあルアーのロストはもはや茶飯事。
予備のルアーは用意してある。
難なく次のルアーをセットし海に投げる。
一投目を投げると友達から電話が来ました。
何かあったかなと思い、釣りを中断し電話対応。
用事は、こっちに向かうということ、どこにいるのか
その2点でした。
電話が終わり、引き上げようと思いリールを巻くと
竿がしなりました。

根がかりです。

こればかりはもう誰のせいでもない。
強いて誰かのせいにするのであれば、底にある岩じゃないですかね。
今回の不法投棄カウントは2です。
それも開始して1時間以内で。

そして3つめの小さめのルアーを付け、投げました。
するとまた電話が来ました。
近くまで来たけど居ないよ。との事、竿を置き
カメラをオンにしこの辺にいると周囲を写しますが
周囲を映像で撮したところで、わかるわけが無い。
結局10分くらい電話しましたが、最終的に位置情報を送りました。
また先程と同じようにリールを巻くと、また竿がしなりました。

根がかりです。

何度も言ってるだろうが!
俺はルアーで魚を釣りに来てるわけで地球を釣りに来てるわけじゃねーんだ、魚、わかる?魚、フィッシュ、Fish!
何が根がかりだバカがよ。
1時間以内で不法投棄カウント3です。
ここまでスパンの早い不法投棄は中々ない。
不法投棄っていう称号貰えるレベルで。

その後はもう投げられる程のラインがなかった為、フカセ釣り(撒き餌なし)にチェンジしました。

ちなみに隣のおっちゃんもこの釣り方で2匹釣ってました
その後フカセ釣りを2時間ほど続けましたが、1度もヒットすることなく友達から帰るからこっち来いと連絡が来ました。
ちなみに友達は位置情報送ったのに来ませんでした。
俺のルアーは何の為に犠牲になったのか…

今回の釣果は無しです。
匹があればまだしも枚もないです。

成果があるとしたら隣の人に話しかけるすべを覚えた位です。

まあコミュニケーション力が上がったと言えば結構なスキルが身についたことになるので
ルアー3つと引替えでもいいのでは無いでしょうか。

人には向き不向きがあると思いますが
私にとって釣りは完全に不向きです。

ただ不向きだからといって辞める訳には行かねーーー!!
俺は釣るぞ!青物を!!!
いつか食ってやるからな!!!!
諦めなきゃいつか釣れんだよ馬鹿め!!!

最後になりますが、やはり釣りというのは楽しいですね。
投げてるだけなのにウキウキします。
浮きだけにね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?