見出し画像

『日常』


ああ、いい景色だと
ちいさなワンルームを眺めて、思っている
くり返された日々、かさねた日常
楽しくても、悲しくても
今日が昨日になり
明日は今日になる

そんな当たりまえのことがじつは奇跡であることと
その大切さは壊れはじめてから気づくものであることを、もう
わたしはすでに知っている
だから
ささいな変化を見逃さないように
そこに流れる時間が割れてしまわないように

ああ、いい景色だと
この
ちいさなワンルームを眺めては、今日も
なんとか日常がくり返されたと、かすかなため息のうちに
眠りに就けることをしあわせと呼ぶのではないかと、もう
わたしはすでに知っている、
だから
つよく抱きしめすぎないように
そこに
息づく鼓動を乱してしまわないように
明日が今日となり
未来が明日に変わる
ああ、いい景色だと
ちいさなワンルームを眺めては、明日も
またひとつ、
つみ上げていくのだと思う
それが
わたしの日常なのだと思う


『日常』


ああ
なんて
いい、景色だ








いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。