見出し画像

サイクルベースあさひでYAMAHA電動自転車の購入と定期点検!

自転車を乗っている皆さんは、どのくらいの頻度で自転車の定期点検を行っていますか?

もしかすると、「定期点検を行ったことが無い!」という方もいるかもしれませんね。

私も、現在使用している電動自転車の定期点検以外、定期点検を行ったことがありませんでした。

「定期点検をしなくても大丈夫でしょ!」と思っていましたが、意外と整備不良による事故があることを知り、我が家では、定期点検を半年に1回行うことにしています。

我が家が所有している電動自転車は、息子を妻が保育園に連れていくための移動手段としており、何かあってからでは遅いという思いで、定期点検を行っています。

もし、定期点検を行ったことがないという方や、これから電動自転車を購入しようとしている方は、是非ご覧ください。


続きはこちら
https://maxim2285.com/asahicycle






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?