見出し画像

今後の書きたい記事の予定①

どうもmaxiです。

妻が正社員という事でお盆休みに突入。
家族3人で妻の実家に泊まりがけで遊びに行っている最中

というか、明日飛行機に乗るので、前泊しております。

夜ホテルの部屋で仕事と、noteの記事を書こう!

ホテルの夜
窓際の月明かりで仕事!
ワクワク!!

と思っていたのですが

パソコンの打刻音がうるせぇ。笑


息子が起きるので今日はスマホからnoteの今後書こうと思っている記事をリストアップしようと思います。

□【発達・福祉・療育】障害者手帳ってなに??


私のメインテーマの一つ
児童福祉、療育に関しての記事ですが、これに関してはもしかしたら
『私たち夫婦が困っていた時に見たような記事になるかもしれない』と考えているのでしっかりと調べた上で、確認して間違い無いように記事を出したいとおもっています。

□【仕事】Chat GPTでAppleについての記事を作ってみました。【確認編②】 ※今更聞くのはなんだけど『Chat GPTって何?』番外編③

今日、明日でこの記事を出そうと思って少し進めて今日の夜仕上げるか、明日にはできると思っていたのですが、ダメでした。笑
Chat GPTは調べれば調べる程面白いなぁと思っているので、こちらも近いうちに記事にして、生成AIについてももっと調査したいと思っています。

□【漫画】チ。ー地球の運動についてー

魚豊先生の傑作漫画について記事も書く予定でいます。
次のクールの秋アニメとして10月から放送が決まっていますので、それまでには必ず記事にしたいですね!!

あと、

マジ傑作なので読んだ方がいいです!!!

私の文章を読まなくても
『チ。ー地球の運動についてー』
は読んだ方がいいです!!!


□【仕事】才能って何?

私の所属しているコミュニティ
スラッシューワーカーズ
で先日参加したワークショップで
「才能ってマジでなんでしょう…???」
って思う事がありまして。

その中で感じた事、得た事を記事にしようと思っています。


才能は開花させるもの!!!
センスは磨く物!!

□【仕事】今更聞くのはなんだけど『WordPress』 って何?

私WordPressを勉強したいんですね!
なんですけどまだちょっと取っ掛かれていないので、これをきっかけに

よいしょ!!やったんでー!!

となりたいわけです。
今後私にとっても役立ちそうな技術No. 1!!

…と勝手に思っているのでもうそろそろやりたい記事ですね!

終わりに

妻の実家で仕事できるかどうかは息子と甥っ子のテンション次第なのですが、
なんとか頑張りたいと思います(笑)

ちなみに他にも書きたい記事あるので、これ以外にも思いついたらそっちを書く事もあると思うので順不同です。笑


では今日は大人しく息子の寝顔を見て私も早く休みます


……
………zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?