見出し画像

今年やりたい10のこと

2023年のこともう全部忘れた。
2024年こそ究極の一年にしたいのでやりたい10のことを書きます。

1.筋トレ
数年前はめちゃくちゃ頑張ってやっていたが最近は全く筋トレをしていないので今年こそは筋トレを頑張る。自力だと加齢もありキツそうだからまたジムに通うのもいいかもしれない。
いつもの如く背中と腹筋と尻を鍛えて綺麗な背面を作りたい。俺はやります。

2.貯金
2023年もたくさんお金を使ったがあまりなにに使ったか覚えていない。(ほぼ洋服と旅行)
計画的にお金を使い、貯金したお金をパーッと海外旅行にでも行って使いたいので刹那のために貯金をしたい。それか阪急友の会に入って毎月1万円の積み立てをして、来年13万円の商品券を手に入れるのもいいかもしれない。
使うための貯金をする。性格に合っているのでとてもいい。頑張ろう。

3.映画を映画館で10本は見る
最近なかなか気軽に見に行っていない気がする。2023年は8本しか見ていないようだ。気になる映画が少ない分には仕方ないけれどやはり映画が好きなので映画館にお金を使うという意味でももっと気軽に見に行きたい。

4.転職(についての意思を決定)する
まだ絶対するとは決めていないけど自分の気持ち的に転職した方がいいような気がする。人も仕事も好きじゃないし、給料ももう少しもらいたい。夏のボーナスが名残惜しいが仕方ない。決めたらさっさとやってしまおう。

5.泥酔しない
酔い過ぎて帰宅するのをやめよう。同居人に迷惑がられると悲しいしストレスなので。

6.友達を大切にする
人との繋がりの大切さを歳を重ねるごとに実感している。宗教的なことや自己啓発的なことなどではなく、自分はかなり人付き合いが苦手というか、情に全く深くなくて嫌になればすぐにブロックして連絡を遮断したり、また誰かお友達ができるかもしれないからいいやって性格だったけれど、何年も前から自分を知ってくれている友人というのはとてもありがたいものだなと年々気付かされている。
自分のことが好きになれているからかもしれないが、自分から友人にアプローチをすることもできるようになっており、決して広くはないけれど心地よい関係を築ける友人が増えているので大切にしていきたいと思う。

7.小綺麗なバッグを買う
そのまま。カジュアルなものが増えてきているため。

8.カジュアルに履ける靴を2足買う
NIKEのエアフォース1とPRADAのモノリスのレザーローファー、冬場は黒のブーツの3足を履いて基本過ごしているがもう一足スニーカーとパンプスみたいなものがあるといいかもなと思う。
スニーカーはブラックで細いシルエットのゴツくなり過ぎないものでデニムなどに合わせたい。パンプスみたいなものはロングスカートに可愛い靴下と合わせて履きたい。JILSANDERのものが欲しいけれどそこはお金と相談していいものを見つけたい。

9.料理のレパートリーを増やす
毎日料理はしているんだけど、料理のレパートリーを増やしたい。気がついたら自分の好きなものばかりを作ってしまうので家に新たな定番料理を増やしたい。
自分で考えると自分の中にあるアイディアしか出ないので料理本でも見てみるといいかもしれない。

10.旅行に行く
旅行に行きたいし飛行機に乗るのが好きなので
海外と国内旅行にそれぞれ行きたい。


以上全部できるかわからないし貯金したいという目標と既に矛盾しているものがあるけれど、良い一年にしたい。するぞ!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?