見出し画像

イベントぬい撮りレポート『かえるのピクルス メゾン・ド・ピクルス』

イベント終了から1週間も経ってしまった!
しかし、書くと言ったからには書く。

9/26、9月末で終了の『かえるのピクルス メゾン・ド・ピクルス』@吉祥寺PARCOへ、ギリギリ行けました!

しかしなんと、私の目的は限定ちゃんではなく”ピクルスの『ほぼ日手帳』”。
ネットショップでも購入できるのですが、どうしても実物を見てから買いたかった。

はい可愛い。
ここ数年、(くまのプーさん廃人の私は)くまのプーさんのスケジュール帳を購入していたのですが、今回は思い切って。

スケジュール帳にしては良いお値段ですが、中身バッチリ。使えそう〜!
細長く、かさばらない大きさなのに管理スペースたっぷり!色々書き込む方向け。当たり前ですが、逆に書き込むことがあまり無い方にはオススメしません。
(私の夫は、あまり書き込まない使い方をしますが、可愛さ故に購入しました!夫婦お揃い。そういうのもあり。でも良い手帳だから折角なので来年は沢山書いて欲しい!)

そして勿論、限定ちゃんもお迎えるしました。

アオちゃんが自撮りしてますね。器用だな…。
イベントスペースでグッズ購入を済ませたら、コラボカフェへ!

☆コラボメニュー(お食事とドリンク)ノベルティ付き

前回の渋安クランブルスクエアとは打って変わって、お食事メニュー。お腹を空かせた状態で行ける仕様でした。

お食事を楽しんだ後はデザート!

☆コラボメニュー(デザート)ノベルティ付き

お絵描きできるパンケーキでした!
ここぞとばかりに描き込みました。

※ノベルティ
・ドリンク注文→コースター
・パンケーキ注文→缶バッジ
・満腹セット注文→コースター&缶バッジ

ドリンクとパンケーキも注文したくて欲張った結果、お腹がはち切れそうになりました!毎度、コラボカフェに行くとお腹ちぎれそうになるくらい食べている気が…。これだからオタクは!!(満足!!!)

とにもかくにも、今回も素敵なイベントでした。
現在は渋谷モディにて『期間限定イベント Le monde de pickles』開催中!

更に明後日(2020/10/09)から上野のヤマシロヤさんにて、『かえるのピクルス スマイルショップinヤマシロヤ2020』開催。

うおお、追いつけねえ。

そんな私は本日、ディズニーランドへ行ってきます。
渋谷モディとヤマシロヤには行けなさそうですが、その代わり今日たっぷり楽しむ予定です。風船買えるかな←

またTwitterに写真をUPするので、宜しければご覧くださいー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?