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集客効果を倍増させるリピーター獲得+アクセスアップ戦略

今回は「集客効果を倍増させるリピーター獲得」とその先にある「アクセスアップの戦略」についての記事ですが、その前に。

ブログをやっていて、多くの人が「悩んでいる確率が高い」のは、収益化の部分とアクセスアップの部分ですよね。

非常に多くの人が、稼げなくて、アクセスが来なくて悩んでいます。

なお、アクセスアップと収益化には深い関係があって、質の高いアクセスを獲得できなければ、いくらブログコンテンツを秀逸にしても稼ぐことができません。

要するに、質の高いブログコンテンツと共に、質の高いアクセスアップを実現させることによって、収益化が進んでいくってことです。

集客効果を倍増させるリピーター獲得対策とは?

じゃあ、この一連の流れって、どうやれば実現すると思いますか?

実は、ここで重要ポイントとなるのが「リピーターの獲得」なんですよ。

あなたのブログコンテンツを見てファンになり、定期的にチェックしてくれるリピーターが増えていくということは、要するに「あなたのブログ」の質が高いことの表れですし、質の高いアクセスを獲得している証明でもありますからね。

その点を踏まえ、今回の記事では「質の高いコンテンツとアクセスアップ」を念頭に対策を行いつつ、大幅なリピーター増を実現させ、最終的に収益化につなげる方法について、解説を行っていきます。

まずはブログの収益構造を完成させておく

冒頭で解説した通り、質の高いブログコンテンツと共に、質の高いアクセスアップを実現させることによって収益化が進んでいくため、最初に「収益構造の構築」は完了させておく必要があります。

なお、質の高いコンテンツと一言で申しましたが、これは「あなた」が決めるのではなく、ユーザーが決めること。

いくら「あなた」が「すごい!」と感じるようなコンテンツを作ったとしても、ユーザー満足度が低ければ「低品質」という判定となるんです。

なので、あなたのブログジャンルに興味を持つユーザーの「深い悩み」をしっかりと把握し、そのお悩みが「解決できるかも!」と大きな期待感を抱いてもらえるようなコンテンツを作成しましょう。

また、アフィリエイトページに至るまでの導線には、「ユーザーの気持ちを盛り上げていく仕掛け」を施し、期待感を徐々に上げていき、アフィリエイトリンクでMAXになるような展開を作るのがポイントとなります。

そしてもう1つは、あなたのブログ属性に完全合致するキーワードでアクセスアップ対策を行うこと。

アクセスの属性がマッチしていれば、質の高いブログへアクセスを流すことによって、大きな収益を得られますからね。

次にやるのはリピーターを増やすための対策

こうした一番重要性が高い「収益構造」の完成は、キッチリと終わらせておくことが大事です。

そして、この収益構造が出来上がっているのであれば、次にやるのが「リピーターを増やすための対策」。

簡単に言うと、リピーターを増やすには「固定ファン層」を獲得する必要があります。

なので、ここまで解説したように「ブログテーマに完全合致した質の高いコンテンツ」の発信を行うのは必須事項です。

・・・でも、それだけでは足りません。

ここから「もう一歩進んだリピーター獲得テクニック」を行っていきましょう。

後で思い出した時に再訪問できるような仕組みを整える

ネットの見込み客は、気が長くありませんから、ちょっとしたことで「すぐにページから離脱」していってしまいます。

あなたも、何かのページを「パッと見た」だけで離脱してしまい、後で思い直して再訪問しようとしたのに、「どうやってもそのページが出てこない」という経験がありませんか?

ネットサーフィンをしていると、ついポンポンと色々なサイトを見てしまいますよね。

しかしながら、その中に「かなりいいページ」があって、後で改めて訪問しようにも、全くそのページにたどり着かないなんて経験は、けっこう多くの人があると思います。

よって、こうした層が「後で思い出した時に再訪問できるような仕組み」を整えておくと、リピーターって多くなるんですよ。

あなたのブログを覚えておいてもらうための対策とは?

では、そういた仕組みはどう作っていくのか?

これは細かいテクニックが必要ってわけじゃありません。要は、「あなたのブログを覚えておいてもらうための対策」を行うんです。

一番強いのが、サイト名にインパクトを持たせて覚えさせること。

それと同じように強いのは、ブログの発信者(あなた)の名前を覚えてもらえるようなハンドルネーム名にして「キャラ化」することでしょう。

何らかのサービスを行っているなら、そのサービスにインパクトがあって覚えやすい「名称」を付けることもいい方法となります。

こうした対策をやっていくと、そのサイト名やキャラ名、サービス名などの商標検索数がどんどん増えていきます。

また、ブックマークも増えて、ダイレクトで訪問するユーザーも増えてくるでしょう。

要するに「固定のリピーター」が、日を追うごとに増えていくってことです!

プラスの相乗効果でアクセスアップにもなる!

しかも、これってただ単にリピーターが増えていくだけじゃないんですよ。

リピーターを増やせば、当然ですがその分「アクセス数」も増えていきます。また、滞在時間が上昇して直帰率が下がりますので、グーグルからのブログ評価もアップするんです。

こうなると、結果的に検索表示にもプラス効果が発揮され、検索順位も上がりますし、より多くの場所に掲載されるようになります。

これがプラスの相乗効果。軌道に乗れば、アクセス数が大幅にアップする可能性があるということですね。

よって、まずは一番大事な収益構造を整えていきましょう。その後にリピーター獲得対策という順番。

しっかりと1つ1つやっていけば、あなたが想像する以上の大きな効果が発揮されるはずです。

ぜひ頑張ってみてください!

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今回は、集客効果を倍増させるリピーター獲得と、その先にあるアクセスアップ戦略について解説しました。

この記事があなたにとって「意義ある内容」であったなら、私も嬉しく思います。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

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