見出し画像

文章を書いて稼ぐ!ブログアフィリエイトの書き方とコツ

私がやっているアフィリエイトを中心に、今多くの人が注目している「ネットで稼ぐ」という選択肢。

不景気の上に物価高になり、しかも社会保障費が日増しに増えていく中、やはり沢山の方が何らかの方法で、今よりお金を増やす方法を模索しているようです。

なお、かつては空いた時間を使ったバイトが主流でしたが、ここ数年はネットで稼ぐという方法を選ぶ方が増えています。

そんなネットビジネスの中で注目度が高いのは、「文章を書いて稼ぐ」というやり方。

方法としては、ライターやブログの収益化などがありますが、実は今ここで「かなり多くの人」が頑張っているんですよ。

そこで今回は「文章を書いて稼ぐ」ための具体的な方法や、文章を書く際のコツについて、私が実際にやって「毎月100万超え」の収入を稼いでいるブログアフィリエイトの例を参考に、詳しく解説していこうと思います。

文章を書いて稼ぐためのコツやポイントを徹底解説!

まず最初に、基本的なポイントから。

ネットで文章を書いて稼ぐ方法には、冒頭でお伝えしたように「ライター」と「ブログの収益化」という2つの選択肢が考えられます。

しかしながら、この両者を比較すると、収益額や労力に驚くほどの差があるんです。

実はグーグルが検索の仕組みを大きく変えてから、ライターで稼げる金額は大幅に減ってしまったんですよ。

今でも、月3万円~5万円程度の金額なら、毎日コツコツと頑張れば狙うことができると思いますが、そのレベルに到達するには「一定の経験」が必須になってくるのが現実。

時給計算すると、かなり厳しい状況ですね。

しかしながら、いいクライアントを見つけて、専属を増やしていくことにより、「月10万超え」を狙えるようになるケースも実際にあります。

といっても、今はクライアント側が大変厳しい経済状況なので、そう簡単にはいかないはず。

よって、今ライターをメインビジネスとして考えるのは、あまりお勧めしません。

一押しはブログアフィリエイトによる収益化

やはり、私がイチオシしたいのは、ブログアフィリエイトによる収益化です。

稼げる金額や労力など、様々な部分を考えると、この選択肢が断トツでお勧めとなります。

実際に私がこの方法で「毎月100万超え」の収入を安定的に稼ぎ続けていますから。

ちなみに、その具体的なやり方・手順については、公式ブログ内で公開していますので、興味がある方はぜひご覧ください。

あなたの文章力を大幅に上げるには?

さて、少し話は変わりますが、ブログアフィリエイトの収益化を進めていく上で、不安を感じるのは「文章力」についてではないでしょうか。

ただ、現時点で文章に自信がない方でも大丈夫。

今すごくいいコンテンツを書いて、ガンガン儲けている人だって、最初は支離滅裂な文章を書いていたんですから。(笑)

大事なのは「努力する気持ち」です。

書いていけば経験となり、書く量に比例して「文章力」がドンドン上達していきます。

また、「文章を書く際の基本的なコツ」を覚えることによって、早い段階から「いい文章」が書けるようになるんです。

じゃあ、ここからは「文章を書く際の基本的なコツ」について、解説していきますね。

文章を書く際の基本的なコツとは?

ここで解説するのは「超初歩的な部分」です。

しかしながら、上級者でも「できていない人」が多いので、しっかりと学んでおいてください。

・・・で、実際「まともな文章」を書くためのポイントですが、以下「4つ」に焦点を絞って見ていくのがいいと思います。

  1. 同じ表現を繰り返していないか?

  2. 前後の文を見て意味がつながっているか?

  3. 読者は内容が理解できるか?

  4. 文章全体を見て「変」になっていないか?

まあ、これだけじゃ分かりにくいと思いますので、ここから「この4ポイント」について、もう少し細かく解説していきますね。

①同じ表現を繰り返していないか?

まず、各文章の頭の部分(文頭)ってすごく大事です。

書き始めに失敗すると、「文章の質自体」が下がってしまうため、ここは「変」にならないように注意すべきポイントとなります。

前の文との関連を考えた場合、文頭に接続詞を使ってうまく展開すると、文章がスムーズになるケースって結構多くありますが、ここで「同じ表現」が近い位置で繰り返されていると文章が変になってしまうんです。

なので、接続詞を使う場合は、近い場所で「同じ表現」がないかどうかをチェックする癖を付けておきましょう。

あと、これは文末も同じ。語尾が同じ表現で連続すると「変」になるため、気を付けておくことが大事です。

※接続詞の例:「ただ」「ただし」「あとは」「ちなみに」「実は」「たとえば」「ところが」「また」など。

※語尾の例:「です」「ます」「でした」など。

②前後の文を見て意味がつながるか?

文章は、「細かい文が集まってできた集合体」ですが、その1つ1つが上手くつながらないと、読者側は内容を理解できなくなってしまいます。

基本的には「前後で意味がつながる文章」を書くように努めましょう。

なお、場面が変わったり、違う内容について言及したりする際には「章を分ける」ようにするか、転換の接続詞である「ところで」「さて」などを使えば自然な文章になります。

③読者は内容が理解できるか?

文章は、読者に内容を理解してもらわないと意味がありません。

ブログアフィリエイトの場合は、読者に文章を読んでもらって、「行動」を起こしていただくために書くので、内容が理解できない文章は、完全にNGとなります。

読者に内容を理解してもらう文章を書くコツは、「当たり前に思える内容」でも、丁寧に解説しながら書いていくということです。

文章が完成したら、それを何度も読み返して、変だと思う部分を細かく修正していきましょう。

面倒ですが、こういったことを繰り返していると、文章は劇的に良くなりますからね!

④文章全体を見て「変」になっていないか?

そして、文章が完成したら、再度全体を読み返していき、気になった「違和感が残る部分」について修正を行いましょう。

いったん文章を完成させても、後で読むと「意味が分からない部分」や「変な文章構成となっている部分」など、違和感が残る部分が数多く出てきます。

そうした部分は妥協せず、1つ1つキッチリと修正することが大事です。

ちなみに、これは「面倒」だと感じたとしても、キッチリやるようにしましょう。

あなたが読み返して「意味が分かりにくい!」と思った場所は、読者が見たら「もっとわからない部分」であることは間違いないので、そこは妥協すべきではないんです。

正直言って、ここで解説した4つのポイントに沿って実践していくだけで、かなり整った文章を書くことができると思いますよ。

これらは実際に、私自身もちゃんとやっていることです。

こうしたコツコツ作業を確実に行える人間こそが、大きな成功を手にします。

ぜひあなたも面倒がらずに、1つ1つやっていくようにしてくださいね!

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は「文章を書いて稼ぐ」ための具体的な方法、そして実際に「文章を書くコツ」を中心に、詳しく解説させていただきました。

この記事内容を見て、あなたがブログアフィリエイトで稼ぐための「第一歩」を歩んでいただければ、私も嬉しいです。

なお、本文中でも言及した通り、このブログでは今私が実践している「ブログアフィリエイト」のやり方を、完全公開しています。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?