見出し画像

仮想通貨のアフィリエイトブログで稼げるのか?具体的ポイントを徹底解説

あなたは「仮想通貨」(暗号資産)に興味をお持ちですか?

こういう問いに対して、多くの人は「それはビットコインのこと?」という返答をするんですが、実はビットコインだけが仮想通貨ってわけじゃないんですよ。

元々ビットコインの誕生から始まって、他のコインも続々登場し、現在は5000以上もの種類があるとされています。

でも、ビットコインをはじめとして、重要視されているのは上位通貨だけ。

一般人も知っているのは、多分「人気通貨」ぐらいじゃないでしょうか。

仮想通貨(暗号資産)のアフィリエイトを徹底解説!

基本的には「時価総額が大きな通貨」を知っていればOKな感じです。

メジャーなコインで言えば、「イーサリアム」やライトコイン」、そして「XRP」などなど。

ただ、結局はビットコインがメイン。ビットコイン以外の通貨を総称して「アルトコイン」(その他のコイン)と呼ぶぐらいですから。

ちなみに私はアフィリエイターですが、仮想通貨投資も「かなり本気」でやっています。

すでに投資歴も「そこそこ」長くて、スタートは2017年の冬ですからね。

ここ数年はプラス収支をキープできるようになった

私が参入した2017年の冬は、ビットコインやイーサリアム、リップルやビットコインキャッシュなどが「とんでもない上昇」を記録した時期です。

完全にバブルだった当時、私もそれに乗っかって「かなり痛い目」に遭いました。(汗)

ただし、そこで諦めないのが私。

勉強と経験を積み重ねることで、ここ数年は「ようやく」プラス収支をキープできるようになったんですよ。

公式ブログの中でも、以前に実績画像の公開をしたことがありますが、最初は大マイナスだった仮想通貨の通算収支も、今はプラスに転じていますからね。

といっても、私のやり方って本当に「超慎重な形」で行うため、リスクは非常に低いんですが、その分大きなリターンは難しいんですよ。

ただ、かける金額を「やや高額」にすることで、安全第一のやり方でも「ある程度のプラス」が望めるって感じです。

アフィリエイトで収益性が見込めるのは「口座開設」の案件だけ

なお、この仮想通貨ですが、アフィリエイトでも案件があります。

基本的に仮想通貨系のアフィリエイトは「取引所の口座開設」で報酬が発生する案件がほとんど。

それ以外にも、ハードウェアウォレットや税金計算ソフトなどの関連商品はありますが、収益性が見込めるのは「口座開設」の案件だけだと思います。

やるなら「バブル期」をターゲットとするのが一番

では、この「口座開設の案件で稼げるのか?」ということですが、実際のところを説明するには、まず「仮想通貨の状況」を説明するのが最短距離でしょう。

よって、ここから少しだけ仮想通貨界についてお話させていただきます。

まず、仮想通貨の世界は過去チャートを見れば分かる通り、盛り上がっている「バブル期」と、誰もが興味をなくす「閑散期」とに分かれているんですよ。

もちろん、今後このようなサイクルで推移していくかは分かりません。

しかしながら、仮想通貨の基軸通貨であるビットコインは4年に1度「半減期」があるため、基本的にはこのようなサイクルでの推移が見込まれるということですね。

そして、このサイクルをアフィリエイト目線で見ると、大きな収益を目指せるのは「バブル期」であり、それ以外の「閑散期」は一般人の興味が薄れるため、「大きな収益」につながりにくいと考えられます。

これらを総合して考えた場合、この「仮想通貨のアフィリエイト」で稼ぐには、「バブル期」をターゲットにするのが一番という結論になるんですよ。

基本的には「為替ジャンル」を考えた方がいい

この「バブル期」ですが、今までのサイクルだと、ビットコインの半減期の少し後に来ているため、先ほどから言及しているように、大体「4年に1回」というタイミングで訪れます。

このバブル期がどの程度続くかによってもアフィリエイトの収益性は変わりますが、基本的には「ある程度の期間」は儲けられるはず。

なお、閑散期はダメというワケじゃなく、そこまで効率的に稼げないというだけですが、長いスパンで考えた場合、本ジャンルは「あまりおすすめできない」というのが本音。

よって、投資系のアフィリエイトをやりたいなら、もっと収益性が高い「為替ジャンル」を考えた方が安定して稼げるように感じますね。

豊富な知識と情熱があるならブログアフィリエイトも可能

ただし、この仮想通貨について「ユーザーニーズに合致した部分での詳しい知識」がある方の場合は、それを活かす形で「ブログコンテンツを作って稼ぐ」という選択肢もあります。

この方法なら、閑散期においても一定の成果が望めるため、仮想通貨というものが「大好き」で、ユーザーニーズに合致したコンテンツを書くのが苦じゃないという方なら、狙ってみるのも手です。

ハッキリ言えば、まだまだ成長過程にあって、規制なども整備されていない部分が多いので、「これからが期待」という市場なんですよ。

よって、今は逆にビットコインの現物を保持して「価格上昇」を待っていた方が、儲かる可能性もあるように思います。(これは自己責任でやってください)

結論を言うと、仮想通貨について豊富な知識と情熱をお持ちの方は別として、現段階において「このジャンルでのアフィリエイト」は、そこまで「おすすめ」ではないという感じです。

アフィリエイトでは、他に大きな収益性を持つ場所がありますから、ぜひそういったターゲットを狙って、大きな収益を実現させてください。

アフィリエイトで稼ぐ具体的な方法は公式ブログで公開中!

今回は「仮想通貨系アフィリエイト」について、その市場の中身にまで言及しつつ、詳しく解説をさせていただきました。

この記事の内容が、あなたのビジネスのお役に立てれば幸いです。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?