見出し画像

【実践】心配すんな。全部上手くいく。

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
まゎりたつともーです。

皆さんは下記の本はご覧になりましたか?

私の推し、YouTuberヒカルが初書籍を出しました。
まだ読みきってはいませんが、出来ることから即実践!

ずっと、トーク力をあげたいとか、お喋りが上手になりたいとかを考えて自分なりに思考錯誤してました。

WordPressをやってみて上手くいかず辞めてみたり、noteも書いては消して書いては消してを繰り返し。

トーク力をつけるには、まず書くことから始めるのがベスト!

心配すんな。全部上手くいく。

本の中にこんな言葉があったので、またnoteを書こう!と決めました!
まずは、完成度が低くてもいい。最低1,000文字を毎日書く。
慣れるまでは何時間も考えて書くようになるのでしょう(笑)
続けていけば今よりはおしゃべりが上手になると信じて!

そして、なぜこう思うのか。

ヒカルさんのトーク力に憧れてるのはもちろんのこと、自分自身が営業の仕事をしていて成績は最下位。
説明はできるけど、あと一歩の押しができず、営業が苦手なんです(笑)
言葉が大切なのは営業経験してるとかなり実感します。
だからこそ、ヒカルさんの本の言葉が身に染みる。

それに、普段の会話でも伝えたい話しの順番に困ったり、言いたい言葉が出て来なくて「あれ!あれ!」って言ってしまったりすることが多いんですね。
そんな会話のやり方も克服したい。

そして本は読みきってはいなくて、1/3ほどが終わって勢いでnoteを書いています。

きっと他にも身に染みる言葉は出てきて、勢いでまたnoteを書くんだと思います。
そして、このnoteを書くのも、考えて考えて1時間くらいは考えながら書いているのでかなり時間がかかっています(笑)

これが慣れてきたら、もっと時間短縮してもっと見やすい内容になって日常生活のトーク力も上がっていくんだと想像しながら楽しんで書いて行きます。

ヒカルさんのようにズバ抜けてトークが出来るようになるのはまず無理な話しなので、分かりやすく聞きやすいトーク力、言葉の組み合わせが出来るようになりたい。
そーなると、語彙力も必要になってるかもしれないか…。

間違ってズバ抜けてトークが出来るようになったら儲けもの(笑)

なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ

by ヒカル


自分も何者かになりたい。

是非、気になった方は書籍を購入してみて下さい。

それではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?