見出し画像

優しい人

noteには色々な恋愛論が書かれていてどれもとても面白いなと思います。一般に恋愛については色々なことが考えられていますが、中には相反する主張が互いに相克していたり、理論的な整合性が保てなくなっていたりする部分もあったりして、それはそれで面白いなと思います。

不整合の美学というか(笑)

あんまり悪意的に不整合な文章とかはともかく、なんかよくわからんけど不整合になっちゃった……みたいな一種のナンセンス文学的なのは私は好きですね。

私もナンセンスでありたい……。

ただ、できれば人を傷つけないようでありたいものですね。悪口とか暴力とかそういうのはダメで、最低限の倫理は文章においても守りたいなとも思います。

世の中には一見すると不整合だけど実は整合性の取れているような理論もあって、そういうのもすごくいいなと思います。理解するのは難しいですが、とても優しい……という文章があったりもします。私は優しい人が好きですね。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?