見出し画像

4月企画展「My CUP」のお知らせ


こんにちは。うつわと手仕事廻り道です。

4月の企画展のお知らせです。

「 MY CUP 」展

春から新しい環境が始まる方も多いはず。
春は憧れと不安が入り混じる、他の月とはまた違った自分に出会う季節ですね。

そんなとき、友人から新しい環境への励ましの思いと共にマグカップを贈って頂いたことをきっかけに、ずっと春には

背中を後押ししてくれるCUP展を開催してみたいと考えていました。

そんな思いを込めたMy CUP展


今回、当店でお馴染みの作家さんを含めた県外在住の10名の作家さんに
ご参加いただきます

10名の作家が手がけたマグカップをはじめ、ほっと一息お飲みものを楽しめる
さまざまなCUP(カップ)を作っていただきます。

新生活を過ごす中で背中を後押ししてくれるCUPとの出会いを、
会期を通してお楽しみください。


縁側でほっとコーヒー


My CUP展

会期        04.01(土)ー 04.16(日)
営業時間  平日13:00ー17:00 土日11:00ー17:00
会期中     水木 第三土曜 休み

セレンのあさんのマグカップ
七尾うた子さんのマグカップ
三好敦子さんのマグカップ

参加作家

総勢200点を超えるCUPが並びます


陶磁器
三好敦子
酒井敦志之
セレンのあ
福谷美幸
近藤康弘
上野尚子
門喜窯
七尾うた子
加地学
高田谷将宏

錆染
sabi-nuno

錆染のランチマット
錆染のコースター

sabi-nuno村上さんは鉄、銅など金属から生じる錆を使う
"錆染め"によるテキスタイルブランドを展開されています。

伝統的な染織の技法と錆を組合せ、錆の意表をつく美しさを、布に落とし込み、
持ち主と過ごす時間によって深みを増してゆく作品たちです。
今回は、うつわをより引き立たせてくれる暮らしのもの(コースターやランチマットなど)をお作りいただきます。

うつわと手仕事廻り道



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?