見出し画像

伊丹にある鶏白湯ラーメンのお店

二連休を使って伊丹に帰省していました。
生まれてすぐの頃に少しだけ住んでいた街で、今も叔母が住んでいるので私にとっては帰る場所のひとつ。

今夜は外食と決めた日、「今日の夕飯はここにしよう!」とお誘いされて行ってきたお店が「鶏白湯そば松もと」でした。

鶏白湯そば松もと
伊丹市伊丹2丁目3-20和音104
鶏白湯

食レポが上手いわけではないので的確な表現が分からないのですが、とても美味しく頂きました。

テーブルにオススメの食べ順が用意されているのですが、その順番に従ってスープをじっくりと堪能し、鶏チャーシューの肉厚と食感を楽しみ、モチモチした麺を噛み締め、用意されたレモンや調味料で味の変化を楽しんでいく…
とても大満足の食事体験でした。

鶏チャーシュー丼 (ピントが曖昧)

セットで鶏チャーシュー丼も、同行者とシェアして頂きました。
こちらも鶏のやわらかな食感で、タレが卵黄と合わさって最後まで飽きない味でした。

塩分が恋しかったの夜だったのもあり、最後はスープまで飲みきり、幸せな夜でした。ご馳走様でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!