見出し画像

ホテルニューオータニ大阪で「いちご狩り」

先日、大阪にあるホテルニューオータニの「スーパースイーツブッフェ2023〜ホテルでいちご狩り〜」に行ってきました。

ホテルニューオータニ大阪
〒540-8578
大阪市中央区城見1-4-1
TEL. 06-6941-1111(代表)

結論から述べると「言葉通りの"いちご狩り"に近いわけではないな…」というのが正直な感想だったのですが、苺をたくさん使ったスイーツや飲料を限られた時間内でたっぷりと堪能してきました。
何よりもまずは、ピンクを基調とした華やかかつ食欲を誘う空間が幸せでした!

ホテルスタッフの方にオーダーして取り分けてもらう形式

いちごスイーツはもちろん、パンケーキやアイスクリーム、お食事も用意されていて、ショーケースの中にあるスイーツたちの中から希望のものをホテルスタッフに伝え、取り分けてもらいます。
素人の欲に任せて取り分けるよりも圧倒的にシンプルに美しく取り分けてくださるオーダーブッフェ。おかげで写真映えのテーブルが完成します。フードロスの観点からも、今後はオーダーブッフェが主流になればいいのでは…?なんて思いました。(人件費が大変かもしれませんが)

目の前でにゅにゅにゅ〜としてくれるモンブラン


牛乳瓶のような器に入っているいちごプリン

実は甘い物が得意ではない私は食事メニューを頻繁に挟みつつ、お腹を休ませながら食べ進めていきました。
中でも気に入っておかわりしたのが、いちごプリン。優しい甘さの中にほんのりといちご風味を感じられるスイーツで、「おいしい」を連呼してあっという間に食べ切ってしまいました。

90分のこちらのブッフェは、予約を取るのがなかなか難しいそう。今回は同行者が予約を取ってかつご馳走してもらったので、ただただ感謝です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!