見出し画像

食べられる幸せ

普段はあまり食欲が低い方でして、、、
子供の頃から3度のご飯を食べることがしんどかった方です。

だいたい1〜2回食。
ただし、食べたいものを食べたいだけ食べてます。

ただ、今回歯の痛みがひどくて食べたいすら思えず2日間痛み止めの薬で胃を荒らさないためにだけ、ゼリーを少し食べてから薬をのんでました。

とにかく「薬よ効いてくれ〜!!!」
それだけです。

しかし、やっと痛みが引いて少しお腹が空いてきて、何かを食べたいと思えるようになりました。

食べながら、噛みながら

ああ〜、噛めるって幸せ
ああ!、食べられるって幸せ

心の底から感謝しました。

一時期の苦しみの大きさと
些細なことに対する幸せを感じる大きさは
比例して同じなんだなぁと思いました。

しかしたった2日間でしたので
きっと今から3日後にはそんなこと
すっかり忘れてしまう気もします。

人っておバカさんですね。

毎日頑張ってる人を応援します📣世の中にはステキな人がたくさんいる😍