男女差

男性と女性は、同じ地球人だけど違う惑星から来た宇宙人だとお互い思っておくほうがよい。

目が2つ、耳が2つ、手足も同じようについていて、人間というカテゴリーが同じだから、入れ物の違いはあれど中身は同じでしょ?なんて思っていたらビックリすることがある。

私は女なので男性の考え方や行動について、全く理解できなくて長い間苦しい思いをしてきた方かもしれない。

化粧は誰のためにする?

ほとんどの男性は、女性が着飾ったり、お化粧することを「男性からモテるため」だと思っている!
なぜなら、自分達が着飾ったりキレイにする目的が女性にモテるためだからだ。

もちろん女性も男性から可愛いとかキレイだと思われたいと思っているけれど、それが最優先の理由で着飾ったり化粧しているわけではない!!!!!

女性は自分が鏡を見て、「オッケー!」「かわいい」と言えるかどうかの方が、ずーっとずーっと大事なのだ!!!!!

もちろん男性にもそんな人がたくさんいることもわかっている。だけど、女性は世界中から男性が消えても、きっと化粧を続けるだろう。可愛い服を買い続けるだろう。女性だけになったからといって、着飾る楽しさがなくなってしまうわけではない。

違って当たり前

同じ人間だから、もちろんよく似た感情があったり考え方に男女差はないと思う。
女だから男だからと大きく2タイプにわけられてしまうと、なんだか雑すぎて確かに良い気分出ない時もある。

だけど、何でもかんでも一緒扱いされると腹が立つこともある。男性社会で当たり前とされるしきたりや常識が、女性からみて少し疑問を感じる時もある。正解はないけれど、新しくこれから作っていくルールがあっても良いんじゃないかとも思ったりする。

もちろん違いは楽しむもので、認め合うもので、生産的なもであるはずで、戦うためにあるのではない。

違って面白い。

そして、男女どちらの感性も持ち合わせているLGBTの方々ってめちゃくちゃ可能性を感じるし、もっとオープンに活躍してほしいと思う。
性別で区切られることのない芸能人の方が今とっても人気があるのが理解できる。
人類の先を行っているように私には見えてしまう。

女性はNG

男性が浮気をしても、今までなら男の甲斐性だとかなんだとかで昔は何も言われなかった時代があった。

その意味のわからない言葉に悩まされて泣いていた女性はたくさんいただろう。男の前に、人としてどうなんだと言いたくなった女性もいたと思う。

今では芸能人も政治家も一般的な会社員まで異性とのトラブルで、仕事ができなくなってしまう。男性からしたら不自由な世の中になったと思うのかもしれない。

過去泣かされた女性からしたら、当然と思うかもしれない。今の風潮からして、そんな人間はダメ人間扱いなのかもしれない。

だけど最近は男性だけじゃなくて女性だって男性みたいに気の多い女性もいる。その場合、世の中の男性よ、ぜひとも今こそこの女性の味方になってあげてほしい。

もし女性の場合だけ必要以上に強力な感情のNGがでるたとしたら、まだまだ女性は成長する必要がある。

そもそもトラブルは男か女か関係ない。
人間関係がトラブルを起こしている。
トラブルがあるということは、困っいる誰かが存在するということだから、もちろん解決する必要がある。

だけど、派手な異性関係が女性の場合だけ取り沙汰されるのはなんだか違うかなと。
叶姉妹の姉みたいな女性がもっともっと増えたらまた違った世の中になるのかなぁとも思う。

男性は〇〇であるべき。
女性は〇〇であるべき。

もうそろそろ、そんな時代終わりに近づいているんだなぁと思う時もれば、まだまだだと思うこともある。

せっかく女性に生まれたんだし、女性を思う存分楽しみたいと思う!
もちろん男女の前に人として楽しもうと思う。
そして、全てが個性なんだと全員が当たり前に受け入れられる世界に今すぐにでもなれば良いなと思っている。

毎日頑張ってる人を応援します📣世の中にはステキな人がたくさんいる😍