見出し画像

野球好きなら誰にも負けない

noteを始めてから自然と最所あさみさんの記事を読むようになった。

『小売』に関することを中心に書かれているのですが、なぜかトップの写真が”ヤフオクドーム”。

過去記事を読んでみるとなるほど、野球が大好きな方のよう。

ヤクルトのファンだということですが、他のチームにも詳しくすごくプロ野球愛を感じられます。

アイドル好きと同じように巨人が好き

そうなると私も黙っていられません。

そう、少6の頃からの巨人ファンである私はシーズン中はほぼ毎試合見ているし、見られない時もスマホでずっとチェックをしています。

野球の始まる18:00にはテレビの前に座っていられるように、仕事も段取るほど。

スカパーのプロ野球チャンネルにはもちろん加入していて、巨人の試合が終わればライバルの試合をチェックしている。

もはや巨人の選手は身内。

人と野球の話をするときは自然と『ウチの監督はねー』と言ってしまっています。

最近飼いだした犬のマルチーズにも『勇人』と名付けました。
もちろんキャプテン坂本勇人からいただいています。

芸能人を追いかける人の気持ちがわからないと思っていましたが、立派に私も同じですね。


以前、親戚のおじちゃんに言われたことば。

『おいちゃんより巨人に詳しい人はおらん』

おじちゃんは2軍の試合も見るしキャンプもいくし野球の雑誌なども読んでいるので若い選手などは確かに私より詳しいのです。

悔しかった(笑)


好きなことなら発信できる

日頃、仕事で扱っている服のことなどをSNSで発信しています。

ですが仕事だと思うと『相手の知りたいことは何か』とか『仕事以外の投稿はあまりしないほうがいい』とかを聞いて難しく考えてしまうことも。

その点完全に趣味の好きなことは、考えなしに自然と投稿してしまっています。


1度『エクスマ』というセミナーに参加したことがありますが、『仕事と自分の好きを絡めて発信すると共感が生まれる』と教わりました。

好きな気持ち、楽しい気持ちは伝わるし自然と人が集まってくると。

実際私は、最所あさみさんに急に親しみを覚えましたからね。

あらゆるビジネスはどれも飽和状態。
無いビジネスは無い。

そんな時代だからこそ今後は、楽しそうなところに人もお金も集まるのでしょう

仕事と遊びを一緒にできるのって理想。
野球が直接仕事に結びつくわけでは無いのでしょうが、それぞれの楽しいを発信していくとそこに何かが生まれる可能性大。

ウチは来年こそ日本一目指して頑張るぞ!

(現在アイドル好きは周りにいますが、野球好き女子があまりいなくて寂しいです。)

巨人ファン女子のお友達募集中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?