見出し画像

DAY 4|菫色の実験室vol.6

画像1

《MAUVE STREET|モーヴ街》とは、霧とリボンが運営するオンライン上のストリート。各noteを美術ギャラリーや図書館、アトリエや百貨店などの建物に見立て、多彩な文化発信と作品の展示販売を行うプロジェクトです。現在建物は全部で9つ。あちこち寄り道しながら、モーヴ街のお散歩をお楽しみください。

画像2

画像3

 会期後半を迎えたここモーヴ街には菫色の霧が立ち込めてきました。DAY 4の本日も名探偵たちがあちこちで潜入捜査を決行した模様。
 お好きな時間、お好きな場所からモーヴ街のお散歩をお楽しみ下さいました皆様に、心より御礼申し上げます。

SB_実験室DAY4_01

 日に日にストリートに猫が増えてゆくここモーヴ街——《Artist’s Tiny Letter》の質問のひとつ「登場したいキャラクター」では、6名のアーティストが猫を希望! 縄張り争い勃発寸前です。

 皆様からの《Tiny Letter》も募集中です。さっそくのご回答をありがとうございました。ホームズファンとして、とても興味深く、オタク目線で楽しませて頂いております。お喋りも弾みますね。
 よろしければ、どれかひとつのご回答でもとても嬉しいので、以下を引用RTするかたちでお声をお寄せ下さいませ。お待ちしておりますネ!

 本日DAY 4の更新のまとめを会場風景と共にお届け致します。オンライン開催のため霧とリボン実店舗にご入場頂くことはできませんが、菫色の小部屋の空気感を少しでも感じて頂けましたら幸いです。



菫色の実験室 vol.6
★ DAY 4 ★

SB_実験室DAY4_02

4番地

——レミーのアトリエ——

画像6

2106会場_LIEN様_01

画像8

 名探偵たちの物語に夢中なレミーちゃんがアイリーン・アドラーのお人形を作りました。「淑女の顔の下に、恐ろしいほどの聡明さと勇気を併せ持った女性よ。」——まさに、レミーちゃんが目指す女性ですね。
 レミーちゃん、モーヴ街をいつも素敵に案内してくれて、ありがとう。

8番地


——ヴィヴィアンズ百貨店——

画像9

2106会場_ネバアランド様_02

画像11

 菫色合唱団の練習室からは、今日も健やかな歌声が聞こえてきます。お揃いの新制服に、新たに菫色のベレが仲間入り! 菫色尽くしでモーヴ街を素敵に盛り上げてくれています。合唱団のチャーミングな正装に、名探偵たちも顔をほころばせていました。


SB_実験室DAY4_03

6番地

——ブライオニー荘——

2106会場_鳥居さま_01

Tiny_鳥居san3

Tiny_高柳san3

 モーヴ街に名探偵たちが生きた霧深いロンドンの街角が出現。ホームズ、ワトスン、モリアーティ——三者の衣服に託した鳥居椿さまの世界観を高柳カヨ子先生が明晰なタッチで分析します。高柳先生によるブックガイド『あなたに似た人』と共に英国流をお楽しみ下さい。


SB_実験室DAY4_04

8番地


——ヴィヴィアンズ百貨店——

画像18

2106会場_ONN様_03

画像17

 「両極の素材使い――マスキュリンとフェミニン、直線と曲線――の匙加減が絶妙な」One noble novel様のアクセサリーをヨネヤマヤヤコ様の鮮やかな視点でご紹介。ドイルやワトスンの文筆へのオードたるペン先のアクセサリーがモーヴ街に舞い降りた名探偵たちを讃えます。


 後半のスタートを切ったDAY 4の記録をお届けしました。名探偵たちの滞在も残り二日間——ぜひモーヴ街を闊歩する探偵たちに会いにいらして下さい。

★作品販売期間★

6月27日(日)23時〜7月1日(木)23時

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?