見出し画像

お久しぶりです

お久しぶりです。まうたです。

最近note全くやってませんでした。理由はシンプルに飽きちゃったからなんですけどね(笑)

お金稼げたらいいなーとか思って始めてみたんですけど、ちょっとずつめんどくさくなっちゃって…

あとnote頑張った先にある収益の期待値?がそんな高くない気もしちゃって、なんかやる気が続かなかったなぁ。毎日更新するぞーとか考えていたんですけどね。

それで最近は「せどり」始めてみようかなって思ってます。せどりは一言で言っちゃえば転売です。まぁ倫理観に欠けた行為は絶対したくないと思っているので、安く仕入れて定価で売れるものだけをやりたいなぁ。

なんかお金を稼ぐっていう成功体験あった方が他の副業とかも続けられる気がするし、あとやっぱり即効性あるからいいかなーって。ノースキルでも始められるしね。

ちなみに僕がやろうと思っているのは楽天ポイントせどりです。

これから不況になると思うし、日本の未来は明るいとは思えないっすねー。

早く5000万円くらい貯めて、それを株式で運用しながら、その配当金と少しの労働で生きていけるようにしたい。

金稼げる仕組みを作った人が、資本主義の勝者なんだなって最近感じています。雇われているだけじゃ、節約節約…老後のために…ってなって終わるだけじゃないですか。

その人生は本当に幸せなのか、疑問です。

最近はそれをやって自分の人生は豊かになるかっていうところを軸に物事を決めています。もちろん綺麗事だけじゃダメな時もあるんですけど、基本的にそれは経済的自由が達成されると解決する場合が多いので、僕は稼ぎたいし、その仕組みをできれば作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?