見出し画像

本物のカセットテープだ!

以前の記事でクロノクロスライブ Live Audioの試聴用クロスフェード動画に出てくるカセットテープについて裏話をさせていただいたのですが、

なんとファンの方に本当にカセットテープ化をしていただきました!
感動!!
あまりにもクオリティが高くテンションがあがったので「ぜひご紹介させてください!」と直談判をし、ご快諾いただきましたのでこちらのnoteでもご紹介させていただきます!
りょんさん(@ryon_8390UN)本当にありがとうございました!

テープ1

見よ、この完成度!!(と、後ろのイエローマガジン!)
今回思い出のアルバムのようなデザインで統一したので、テープのジャケットもアルバムっぽくなっていて素敵です!
カセットテープは私がイラレとフォトショを駆使して作ったものと瓜二つです!

画像2

SLEIGH BELLSのロゴまであるのが嬉しいですね〜!

テープ2

中身はこんな感じ。
ちゃんと折り返しの部分まで手を抜かない徹底ぶり!クロノクロスライブの限定チケットがデザインとして施されていますね。粋〜!

テープ3

カセットといえば、棚に並べた時の背表紙も大事な部分!ロゴがどーんと入っていてわかりやすく、さらにしっかり品番や価格なども入っているこだわりっぷり!商品と一緒!CDの背表紙と違い、カセットは少し厚みがあるのでインパクトもあって可愛いですよね。

でもこだわりはここだけでは終わらないのです。

ちゃんと聴けちゃうーーーーー!!!!
なんということでしょう!カセットならではのこの不安定さも味ですよね。次元の揺らぎのような、クロノ・クロスの不安定で美しいあの世界観にぴったりです。これはとても良きです。

制作工程も載せていらっしゃったのでそちらもご紹介。

改めてみなさまの情熱をひしひしと感じるのでした。
ライブもライブ音源もたくさんの方々に楽しんでいただいているようでスタッフとして本当に嬉しいです!
これからも末長くお聴きいただけたら幸いです!おうちで青い空、青い海を感じるにももってこいの一品です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?