見出し画像

ライブとかレコーディングとか制作とか

怒涛の毎日を過ごして完全に死んでました。
なんでこんなに被るのかね!?(REC以外私のせい)というくらい毎日毎日制作に追われ精神が相当すり減っておりました。でも俺たちの戦いはこれからだ!!ご愛読ありがとうございました。とはいかずリアルに続きます(笑)

で、何をしていたかと言いますと……↓目次へ

ANOTHER EDEN ARRANGE ALBUM『Faraway from Time - GALA Edition -』

まずは制作!!以前レコーディングを生配信するというなかなか珍しい企画を行ったアレンジアルバムの制作、宣伝などをしていました。

めちゃめちゃ豪華なミュージシャンと素敵なアレンジなので本当にたくさんの方々に聴いて欲しいです。なのに私がかなり時代を先取りしてしまい、一般的な音楽作品の形ではなく、なかなか混乱を招く商品となってしまい申し訳ありませんでした…。こんなにCDの希望が強いとは正直驚きました。ゲーム音楽を好む方々はCDへの思い入れも強い、ということを今回改めて知りました。
CDドライブもなくなって久しいので、リッピングの手間を考え、高音質でお届けしつつ、でもブックレットやBOXなど手にとって楽しめるフィジカルとしての良さの良いところどり!と考えたのですが、やはりわかりづらかったようでその良さを全然伝えきることができませんでした。これは私の力不足です。反省!!
とはいえ、毎回CDを作ることはできません。フィジカルを制作するというのはリスクが伴うので、作品によって(そしてスケジュールやスピード感、ゲーム会社の意向など諸々)CDだったり、デジタルのみだったり、そしていつかまたこの形でのリリースに挑戦できればと思っております…!

ちなみに私はフィジカルはレコード、普段聴きはサブスクスタイルなのですが、レコードを購入すると一緒にDLカードが付いてくるんです。CD以上にレコードをデジタルにするのは手間がかかりますので、wavやmp3データとしてもDLしてデジタルでも楽しめる仕組みになっているレコードが多いです。(海外のみですが)そこからヒントを得て作った商品だったのです。

反省ばかりになってしまった…!!
とにかく商品自体はとても素敵なものですし、音楽も素晴らしいのでご購入いただいた方、配信でご購入予定の方は楽しみにしててくださいね!
BOXは9/24発売、配信版は各配信サイトから10/1リリースです!

ANOTHER EDEN ARRANGE ALBUM Launch Event - EVE STAGE -
アナザーエデンアレンジアルバム発売記念前夜祭ライブ

アナザーエデンアレンジアルバムのBOX発売日前日、9/23(木祝)にオオフジツボさんとコラボして前夜祭ライブを行います!!

アレンジアルバムではメインテーマのアレンジをオオフジツボ&野口明生さんが担当してくれたのですが、それがきっかけで今回の配信ライブが実現しました!パーカッションの渡辺庸介さんも加わり、オオフジツボ・スーパーノヴァとなった5人が織りなす、ここでしか聴くことのできない素晴らしいライブです!
アレンジも太田光宏さん、壷井彰久さん、藤野由佳さん、野口明生さんの4名がそれぞれの味が色濃く出たアレンジをしてくださっています!土屋俊輔、マリアム・アボンナサーも特別に1曲ずつアレンジをしました!なんとアレンジアルバムに収録されていない1曲もあります!これがまたかっこいい!
見逃し配信も含めると、祝日、平日、土日という様々なスタイルで生活をする方々のどこかにフィットする期間になっているので、ぜひリアルタイムでご覧いただけない方も見逃し配信でお楽しみいただけたら嬉しいです!
1曲ライブ映像プレゼント付きチケットなんて豪華なチケットまであります!
本当に超かっこいいライブなのでたくさんの方々に聴いてほしい〜!!アナデン知らない方も絶対楽しめるライブです!アイリッシュ好きはたまらんと思います!

レコーディング

レコーディングしまくってました。各地潜入リポートはツイッターでお送りしておりましたので、ぜひチェックしてくださいね!
個人的には佐々木直也さんとアナデンアレンジアルバムに引き続き、今度は劇伴RECでもご一緒できたのが元空想委員会マネージャーとして超嬉しかったです!!一緒に「また夢が叶ったね!」と語り合いました。

ウキウキな気持ちとは裏腹にホラー写真撮っちゃいましたけどね…!

メッセージのお返事

note宛にメッセージをいただきました!Mさん、ありがとうございました!!
フランツフェルディナンド、レトロ&オサレでいいですよね〜!!いつかレコードストアデイも参加してみてくださいね!UK ROCK記事にとても素敵な反応をいただけてめちゃめちゃ嬉しかったです!!コロナじゃなかったら、レトロ&オサレ喫茶で「これもいいよ〜!」「これも聴いてよ!」と二人でUK ROCKを紹介しあってきゃっきゃっしたくなっちゃいました!
noteサボりすぎてお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!本当にありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?